ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

   

福岡県在住

断捨離®トレーナー講習生の

よしだせいこです。

よろしくお願いします。

 

こんばんは。

 

父の日前ということで、今日もラッピングして発送のお客様が多かったですグッド!

 

 

 

花屋じゃないけど

 

 

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい 

 

 

 

    仕事は自営業、なので夫とずっと一緒ですゲロー
 
 
 
 そんな昼下がり、
「オマエ、断捨離トレーナーの講習とか言うんなら聞くけどさ」
 
私「エッ知らんぷり 何よ」
 
「在庫してる商品の中に、何年か前のモノがあるんやけど、あれとか断捨離でいえば捨てるんか」

 

私「うん」

 

「捨てる?あれを? おれは捨てきらんね」

 

 

 

 と、まあ早い話が、昔自分が仕入れて売れきれなかった商品をそのまま在庫(デス在庫)してて   

 どうしたらいいのかという話です。

 

 

 それにしても、あれほど断捨離を反対し、行かせまいとしていた男が普通にサラっと聞いてきたので

 驚きましたびっくり  でも内心ニンマリニヤリ

 

 

 実は、断捨離を始めて一級検定に合格するまで、夫には内緒でした。

 

 

「オマエ夜中に何をゴソゴソしとるんか?」とか

 「夜遅くまで何しよるんか?」とか言われることもありました。もちろん文句口調で・・・。

 

 

 打ち明けたら邪魔されそうで、集中して検定の勉強も出来なくなると思ったからです。

 

 

 そして、初めて断捨離のトレーナーになるために講習に行くと伝えた時

 

「バカかオマエは!!」と言われました。泣き笑い

 

 こんな時こそ藤井風の曲「へでもねぇよ」ルンルンの「バカじゃねぇよ」のフレーズが頭に流れてきますよね。

 

 ちょっと言葉がお上品でなくてごめんあそばせ。

 

 

 

 

 話を戻します。それで結局、捨てられないのは(仕入れたのに思ったより売れ残ってしまったこと

 

 に対する)後ろめたさと罪悪感があるからと話して、放置された「ほぼ知らないおじさん化」

 

 してしまったそれらを処分することにしました。

 

「そう、じゃあ俺は一人で捨てるよ」だと。

 

ちゃんちゃん。ふんわりリボン

 

 

 

 

はぁー、今日も一日暑かったし、バタバタして明日の準備はまだまだです。

 

 

コザクラインコのムギは紙を綺麗にチキチキと嘴で切り刻みます。シュレッダーインコ

 

後頭部の硬そうなツンツンは新しい羽が出てきてるところです。

 

職人技、そしてそれを尾羽に挟み込みます。

 

それがオシャレらしいです照れ

 

 

 

これからも少しずつ何も言わなくなるといいなルンルン ウチの人てへぺろ

 

 

そしてずっと何も言わなくなると・・・・。

 

 

のびのびと暮らせそう笑

 

 

 

 

 

いつもあたたかくお付き合いくださりありがとうございます。

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です