ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

    

福岡県在住

断捨離®トレーナー講習生の

よしだせいこです。

よろしくお願いします。

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい 

 

こんばんは。

 

九州地方は沖縄の梅雨入り傘がはやかったのでそのまま九州北部も

 

梅雨入りになると思っていたのですが、今日なんかは夏日で

 

しばらくお天気続きそうです。晴れ

 

夏じゃん・・・スイカ

 

 

 

昨晩は息子¹から電話がかかり、

ついつい長電話スマホ

いつも一時間くらい喋ってるなぁピエロ(これは要改善)

 

息子²とは性格、嗜好ももちろん違います。

 

主に演劇・ミュージカルのことをダーッと話してきます。(長い)

16日は東京に演劇を見に行くかもと言われましたが、

私は15日しかいないので特に関係なく・・・。

 

ミュージカル音楽が大好きな息子¹のおすすめ動画など、

 

ただ、ふんふんと聞いてるんですが、

 

さみしいので私もつい夜更かししてしまいます。お互い次の日も仕事ですが、

 

若い、と言うことにしておきましょう笑

 

ふとん1 ふとん1 ふとん1 ふとん1 ふとん1 ふとん1 ふとん1 ふとん1 ふとん1 ふとん1 

 

 

さてさて、昨日の長距離ドライブですがちょい足しで綴ります。車

 

ドライブのお供、音楽はここのところ「藤井風」の曲です。ルンルン

 

「青春病」「旅路」「へでもねぇよ(口にしづらい曲名)」が特に好きです。

 

藤井風氏の曲の歌詞は、断捨離に通ずるものがありますよね。(個人的意見)

↑通じるじゃなくて、通ずると言いたい

 

まだお若いのにすごいなぁと感心。

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

高速道路は主に藤井風氏の曲、または夜の帰り道などには

 

perfumeの曲を聴きながら運転します。にっこり全然違うやん

 

久しぶりに地元へ帰り、3号線などを通り

 

image

 

久留米成田山の慈母大観音像を見ましたが(車中より)相変わらず大きい。

 

子供の頃はビッグママと呼んでいましたが、この歳になって改めてその大きさに

 

建築物としての迫力と素晴らしさを感じました。(維持たいへん)

 

 

 

懐かしさ溢れる街並み(かなり古びていますが)に

 

ノスタルジックな気持ちになりました。

 

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ 

 

 

 

 

話は変わって、もうすぐ2回目の講習日ニコニコ、我が家では

 

また夫君がイチャモンをつけてきております。(本日より)ニヤリ

 

今回もかぁ・・と残念な気持ちもありますが、

 

なぜか夫君には、断捨離を学び実践する意味をうまく説明できないのです。悲しい

 

そこには、叱るような口調で言われることに対し、

 

怖い、とか恐れとかがあり(ほぼ呪縛)、彼の前でだけは

 

何もうまく話せなくなる私、に気づきました。

(ダメじゃん、ではなくここはかなり苦し紛れの加点法で切り替えます)

 

何となく穏やかになってきたなと思っていましたが、

 

まだまだのようです。チーン笑い泣き

 

 

 

好きなことをさせてもらう分、本業の方もしっかりと文句を言われぬように

 

がんばりますびっくりマーク ピヨピヨ

 

 

 

 

 

 

 

いつもあたたかくお付き合いくださりありがとうございます。

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です