ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

    

福岡県在住

断捨離®トレーナー講習生の

よしだせいこです。

よろしくお願いします。

 

 

こんばんは。

 

 

ヤンヤン、ヤヤンルンルン お疲れさんルンルン

 

ちょっと今日は疲労が・・という時、

 

    image

コザクラインコのムギラブラブ

 

 

このつぶらな瞳に癒されています爆  笑

 

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい 

 

 

昨日、知り合いの美容師さん(年下)がうちの店にご来店。

 

彼女は、前に職場の人間関係で悩んでいて

 

やめたいけどお世話になっているから出来ない。

 

だけど別のお店から来ないかと誘われている、と

 

2年前くらいから聞いていました。

 

 

ちょうどその時、私が注文していた断捨離本がアマゾンから届いたばかりで

 

少し読んだところでした。

 

 

今の環境から出ることが出来ない彼女、本当の気持ちは決まっている様子だったので

 

背中を押しました。でもグズグズ言っていました。

 

色々と世間話しをして、話は断捨離へと進み

 

ちょこっと話をしたら、すごく前のめりになってきたので

 

その日届いた本を彼女にあげたんです。(もちろん読み終わったら貸してと言われたので、

押し付けではないのだけれど)

 

 

 

それから数ヶ月後に店にきた時、あれから本を読んですぐに断捨離したら

 

すごい気持ちがスッキリしたと言うではないですかニコニコ

 

仕事の方も辞めることも言えたようで、次のステップに進んでいて

 

「素直だと断捨離の進みも早いなぁ」と私も喜びました。

 

 

 

そして昨日、新しい職場で美容師として働いていて

 

生き生きしてたので、よかったよかったとまた喜びました。

 

彼女は今も、行き詰まると断捨離しているそうです。(見習います、ハイ)

 

嬉しい出来事でした。

 

 

彼女は何を隠そう、昔私が彼女の店にヘアカラーをしに行った時に

 

髪を櫛であげたその時、「よしださん、出来ません」と

 

私の生まれて初めてできた「円形脱毛症」(10円ハゲともいう)

 

そっと優しく知らせてくれて静かに(他の客もいたので)元の頭に

 

してくれた人なんです(まるでインオペ)

 

 

😩ハー、変なこと思い出しちゃった。

 

この時のハゲ玉はなんと3つびっくり も出来ていて、すぐに皮膚科に行ったんですが

 

先生に「ご主人は今、どこですか!」と言われる案件でした。

 

さすがに悲しかったです。(教えてくれた彼女はその時泣きそうな顔してたなぁ。)

 

↑のように、今までに病院の先生から同じように「ご主人は!」と言われることが

 

度々ある夫婦です。(ご主人は知っているの?今すぐここに来てもらって案件)

 

まあ、これも今となっては過去のこと、こんなこともあってからの

 

断捨離との出会い ですよ

 

いろんな出来事も私の経験値となって、これから支えてくれると信じています。

 

 

 

断捨離に感謝ハート

                                       

 

みなさんの明日が輝いた一日になりますように

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です