こんにちは、たえです。

 

私のブログを読んでくださる方は、もうお気づきだと思いますが、世の中は茶番だらけです。

 

今日は、茶番に気づかない大人たちのお話をします。

 

かく言う私も、人のことをどうこう言える立場ではありません。

 

大きな茶番に気づかずにいました。

 

茶番に気づくタイミングは人それぞれで、勘のいい人は物心ついた頃に世の中のおかしさに気づくのだと思います。

 

大人のやってること、世間が言うこと、世の中のおかしさに気づくでしょう。

 

昭和の人であれば、先の大戦で気づいたでしょうし、日航機墜落事故で気づいた人もいるでしょう。

 

それが、阪神淡路大震災、東日本大地震だった人もいるかもしれません。

 

私は「世の中は変だな」と思いつつ、それが茶番だと全く気付きませんでした。

 

おかしいと思いつつ、うまいことテレビに洗脳されてました。

 

私が茶番に気づいたのは、コロナが始まった2020年の2月です。

 

自分の周りはコロナが全然流行ってないのに、マスコミが「パンデミック」だと騒ぎ始めました。

 

「なんじゃこりゃ??」と思い、自分で調べ始めました。

 

そして、調べ始続け、今月で丸3年経過しました。

 

知らないことはまだまだ沢山ありますが、今はもう何を聞いても大して驚かなくなりました。

 

大抵の人は、毎日が忙しすぎるし、大して興味も湧かないので調べません。

 

私が調べることができたのは、自分が感じた違和感を無視しなかったからだと思います。

 

最初はどうやって調べていいか分からず、調べること自体が面倒でした。

 

半信半疑でいろんな情報に触れ、本当だろうか?と疑いながら、自分の勘を頼りに記事や動画を見続けました。

 

調べれば調べるほどザクザク出てきたのは、背筋の凍る恐ろしい事実です。

 

今まで自分が信じてきた常識や見識が総崩れしました。

 

一時期は「こんな事は知りたくなかった」という気持ちになりました。

 

それらを乗り越え、今は気持ちが落ち着いています。

 

今後、数年間は、社会が地獄のような状況になるかもしれませんが、私自身は、世間で何が起きようが「すべてを受け取り対応しよう」と思ってます。

 

私個人も、一度壊れて、再生しました。

 

社会も一度壊れないと、新しい世界に行けないのだと思います。

 

ここまでおかしくなった日本は一度ぶっ壊れない限り、まともな日本にはならないと思います。

 

3年続いたコロナ渦ですが、政府はミスリードし続け、今度は防衛費を増やし戦争に導こうとしています。

 

【疫病の大流行】⇒【経済危機、資源危機、食料危機】⇒【戦争】というパターン。

 

歴史を振り返ってもらえるとわかりますが、このパターンは100年ごとに繰り返されてます。

 

「何回やるねん!」って突っ込みたくなりますが、99.9%の日本人は気づいてません。

 

今、戦争に誘導されようとしてますが、これを止められるのは、政府や政治家ではありません。

 

戦争を止められるのは、私たち国民です。

 

事なかれ主義で、マスクの茶番に付き合っている大人が大勢いますけど、なんの責任感も危機感もない人達です。

 

おかしな方向に誘導されないためには、政府やマスコミの繰り出す茶番に付き合わないことです。

 

それが、責任ある大人がすることです。

 

しょーもない日本にしてるのは、政府や自民党や官僚ではありません。

 

国民ひとりひとりです。

 

政府やメディアはコロナがいまだに大変な病気だとしています。

 

その茶番にみんなが付き合ってるから、いつまでもコロナ渦が終わりません。

 

今、日本経済が低迷していて、台湾や韓国に一人当たりのGDPが抜かれてますけど、経済が完全に破綻したら、日本は終わりです。

 

中国は日本企業の株式、不動産、水源を沢山購入し、中国人を大量に送り込んでいます。

 

このまま放置したら、日本は中国の植民地になりますよ。

 

もうすでに中国の植民地になっている、ウイグル、内モンゴル、チベット、香港で、何が起きているかご存知でしょうか。

 

中国の植民地になったら、言語と文化を奪われ、北京語を強制され、家族は分断され、父親は強制連行され、奴隷のように労働させられ、健康な人は生きたまま臓器を奪われ、子供たちは引き離され中国共産党の洗脳を受けます。

 

呑気にマスクをしている人達は、中国がそんなことをしているのを知っているんでしょうか?

 

ユニクロや無印の良質なコットンがどうしてあんなに安価で売られているのか不思議ではないんでしょうか?

 

もういい加減、政府の奴隷になるのをやめませんか?

 

自分の意思を持ち、自分の良心に従いませんか?

 

忖度した大人の無責任な行動が、子供たちを苦しめてます。

 

今も、子供たちは学校でマスクを強要され、10分で給食を食べるように指示され、黙食しています。

 

つい立も、今だにしてますよ。

 

マスクをしないなら、しゃべるなって。

 

話すことを制限されるなんて、学校は刑務所ですか???

 

合理性のないマスク。

 

 

 

マスクをしていて、たばこの匂いに気づく時点で、マスクがウイルスを遮断できるというロジックは破綻しています。

 

なぜなら、煙より粒子より、ウイルスのほうが小さいからです。

 

そのしょぼいサージカルマスクで防げませんよね???

 

そもそも、こどもはコロナで亡くなってません。

 

しかし、学校はいまだにマスクを強制してます。

 

そもそも、自宅でマスクしてませんよね?

 

自宅こそ、至近距離ですし、密閉した空間ですよね。

 

しかも、大切な家族です。

 

その家族に対し、マスクなしで対応してるわけです。

 

つまり、外でするマスクは、完全な「忖度マスク」です。

 

この矛盾に気づいてないのでしょうか?

 

もしくは、気づいているけどやってるんでしょうか?

 

いずれにせよ、事なかれ主義の鈍感な大人たちは保身しか頭にない無責任な人です。

 

これをいつまで続けるんでしょうか?

 

保身しか頭にない大人は、多分、一生やるんでしょうね。

 

サージカルマスクが、何の材料でできているかも知らない、知ろうとしない人達ですから。

 

なんか、愚痴っぽくなっちゃいました💦

 

茶番に気づいている私たちは、世の中がそんな大人ばかりでないことを、子供に示していかないといけません。

 

忖度しなくても、空気を読まなくても、真実をそのまま表現しても生きていけるってことを、子供に知ってもらわないといけません。

 

本来の民主主義はなんなのか、子供たちに示さないといけません。

 

今朝のライブの内容が「100いいね」押したいくらいうなづいてしまったので、動画を見てほしくて今日はこの記事を書きました。

 

もしよかったら、家事や何か作業しながらラジオ感覚で聞いていただければと思います。