こんにちは、たえです。

 

ツイッターやブログで、ワクチン被害者の状況を目にします。

 

心あるお医者さん、政治家の方々が発信し続けてくれています。

 

彼らのおかげで、無学で無知な私でも、ワクチンを打たずに、こども達に打たせずにいられます。

 

そもそも私は変わり者で、社会にうまく順応できないタイプです。

 

人に迎合できず、世渡りベタで、勘を頼りに生きています。

 

だから、この世のおかしさに、気が付けたのかもしてません。

 

勉強ができて、世の中に順応できるタイプだったら、今の世の中を是とでき、わざわざおかしなことに首を突っ込むことなく、ワクチンを打っていたと思います。

 

そもそも、日本人は優しいし、和を大事にし、個を主張しません。

 

だから、いつまでもみんなマスクをはずさないし、ワクチンを打ち続けるのかもしれません。

 

きのう、通勤途中の道端で、知り合いが血をながして倒れている場面に遭遇しました。

 

どうやら、歩行中に気を失ってしまい倒れたらしく、顔を強打して鼻から血を流していました。

 

その血が大量で、服や道にぼとぼと落ち、押さえてもなかなか止まらない状況でした。

 

近くを歩いていたサラリーマンや子連れの主婦の方が、救急車を呼んだり、ティッシュを渡し、コンビニまでウエットティッシュや水を買ってきてくださった方もいらっしゃました。

 

話ができる状態だったので、何があったのか、ご家族に連絡しましょうかと声をかけました。

 

しきりと謝っていて、「娘は仕事中だから」と連絡しなくて大丈夫と話されました。

 

救急車を呼ぶのも拒否されましが、出血量が半端なかったので、病院で見てもらった方がいいと説得しました。

 

交番に行ってくれた方もいらっしゃったらしく、後から、おまわりさんが来ました。

 

既往歴を聞かれると、「てんかん」の症状があり、いま大学病院で見てもらっているそうです。

 

でも、原因不明だそうです。

 

私の勝手な考えですが、ワクチンのせいではと疑っています。

 

70歳前後の方で、普段からきっちりマスクをしてらっしゃる。

 

過去、ワクチンの話になったとき、「打ってるよね」的なことを言われました。

 

私は打たない派なので、返答を濁しました。

 

以前はとても元気な方で、よく外でお見掛けしました。

 

道で会うと気軽にご挨拶してくれ、私のこどもにもよく声をかけてくださいました。

 

でも、最近は目がうつろで元気がなくなっていたので、少し気になっていました。

 

顔は知っていましたが、ごあいさつ程度で、名前も知らなかったご近所さんでしたが、

 

救急車に運ばれたあと、どうされたのか気になります。

 

ツイッターや動画で、様々な副反応を聞き知ってはいましたが、目の前で症状を見たのは初めてです。

 

こんなことが、増えてほしくない。

 

ワクチンを打つ前に、ワクチンのことを良く調べてからに打ってほしい。

 

私個人の意見は、ワクチンはうつな、マスクはするな、食品添加物など毒は食べるな、ですが。

 

生活に忙しいのは分かります。

 

でも、命はひとつしかありません。

 

お金を稼ぐより、自分の体や家族の命を守るために情報をとっていただきたい。

 

本当にそう思います。