こんにちは たえです。

 

私は「マスクはしなくていい」と思っています。

 

人にマスクを強要するのはやめてほしいと思ってます。

 

私は場所を問わずマスクをしません。

 

40度超えの猛暑の中、マスクをしている人たちを見ていると、

 

人々は、2019年以前の社会常識を忘れてしまったんだなと感じます。

 

私がマスクをする必要がないと思ったのは、2年前に見たこの図です。

 

 

確かに花粉症にはマスクが効いてると感じてましたが、ウイルスには意味がないです。

 

友達にこの図を見せましたが、無反応でした。

 

医者でもなんでもない私の見解より、テレビを信じてました。

 

 

世界は「コロナ=普通の風邪」扱い

コロナがただの風邪であることを
 
とても簡潔に解説している動画がありました。
 

 

 

新型コロナの致死率はインフルエンザの1/10以下です。
 
死なない病気をビビるのが、意味不明です。
 
2019年までは、インフルは毎年流行っていて、基礎疾患があるご年配は亡くなっていました。
 
風邪は万病の元と言われてましたよね。
 
風邪がうつっても、それはそれでした。
 
普段から健康に気遣って生活習慣整え、風邪を引いたら家で安静にする、、それが常識でした。
 
でも、今は、
 
うつっちゃいけない、うつしちゃいけないって、なりました。
 
死なない病気なのに。
 
もちろん、中には亡くなる方もいます。
 
基礎疾患があったり、ご高齢の方です。
 
でも、それは2019以前も同じこと。
 
死んじゃいけないって、おかしくないですか?
 
経済止めて、失業者出して、17万人も自殺者出して、そこは自己責任ですか?
 
 

学校はこどもに服従をおしえている

こどもにとって、コロナは死ぬ病気でないということは明らかです。
 
こどもにマスクをさせる必要はありません。
 
しかし、学校では生徒にマスクを強要しています。
 
 
こどもたちにとって、酸素を取り入れることは、成長するにはとても大事なことです。
 
十分な酸素がないと、脳や肺の細胞が壊れてしまいます。
 
一度壊れた細胞は復活できません。
 
マスクをすることは、こどもが人の表情を読み取ってコミュニケーション能力を高めることを遮断します。
 
マスクを強制することで、先生は生徒に、服従と従属を教えています。
 
マスクをしない子には罰則を与えています。
 
先生はマスクをしない子に対するいじめを容認し、マスクをしない子を排除しています。
 
学校は「個人を尊重し、多様性を認める」と言いながら、マスクをしない少数意見を認めず、いじめを教えてします。
 
これって、本当の教育ですか?
 
先生は、こどもの体や心を第一に考えてますか?
 
なんのために、先生をやっているのか?
 
公務員ですから、そこまでのポテンシャルはないのかもしれません。
 
 

寛容な国民性

よく聞くのが「マスクぐらいつければいいじゃん」って言葉。
 
昔、マスクは奴隷たちがさせられていた、コロナは計画されたなどをご存知の方は、たかがマスクではないのは認識されていると思います。
 
そう言ったことを知らなくても、普通の感覚をお持ちなら、息苦しいと感じるでしょう。
 
どこに行くにもマスクをしなきゃいけない不便さ、不自由さを感じてるでしょう。
 
そうは言っても、やっぱり面倒なことに巻き込まれたくないから、マスクをしておこうって思う方も多いでしょう。
 
ただし、黙ってマスクをすることに従う人に対して、私が思うのは、なんの違和感や疑問を感じないのかということです。
 

3年間もコロナをやってること自体、おかしくないですか?

 

真夏にマスクって、おかしくないですか?

 

指定感染症がエボラ出血熱と同等の2類って、おかしくないですか?

 

テレビって、公共の電波を使ってるのに、くだらないことしかやってないですけど、おかしくないですか?

 

一生、マスクをするつもりですか?

 

今後、こども達の行事などやらずに、楽しい思い出を奪い続けるんですか?

 

それが、大人のやることですか?

 

寛容ではなく、馬鹿です

馬鹿は言い過ぎかもですが、疑問に持たなすぎです。
 
ただの現実逃避、ただの臆病ものです。
 
そんな大人が、まともにこどもを育てられますか?
 
なぜここまで日本人が骨抜きになってるのでしょうか?
 
日本人は怒りません。
 
欧米のように、デモが起きません。
 
最初から、あきらめている。
 
なぜそうなんでしょうか?
 
その一因にWGIPがあると言われています。
 
日本人は戦後77年間、GHQによる日本人の再教育計画、WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(英語:War Guilt Information Program)が行われてきました。
 
日本人は戦争を起こした悪い国民で、過去の過ちを忘れてはいけないという教育を受けさせられました。
 
毎年8月15日がくると「戦争を起こしてごめんなさい」みたいなことを認識させられますよね。
 
私は、数年前に「大東亜戦争」という呼び方を知りました。
 
日本は、当時、植民地になっていたアジアの人たちのために戦った戦争だと知りました。
 
それを聞いたとき、ご先祖様達は素晴らしいと感じ、自分も日本人であることに誇りを持つことができました。
 
ただし、日本人は歴史を知らなすぎる。
 
学校で習っていないから仕方ない部分もある。
 
でも、知らないのは罪です。
 
先月、生まれて初めて靖国神社に参拝し、資料館を見てきました。
 
日本の歴史や、戦争の歴史が紹介されていました。
 
戦争で亡くなった方々の遺影やお手紙、軍服などの展示もありました。
 
資料を見ていて感じたのは、私は本当に恥ずかしいくらい何も知らなくて、先人に申し訳なかったと。
 
この方々が一生懸命日本を守ったから、今の平和や豊かさがあります。
 
私は50代ですが、親の世代が頑張ってくれたことを深く考えずに、自分のことしか考えずに暮らしてきました。
 
私たちの世代が何も考えずに生きてきたから、日本はどんどん落ちぶれてきたんだと、私は思っています。
 
日本の土地や水源、大企業も外国に大分買われてしまい、あとは移民がさらに押し寄せたら、もう日本はなくなります。
 
ウイグルのようになるのも時間の問題だと思ってます。
 
そうならないために、動くのが今の大人たちの責任だと思ってます。
 
知識を得ながら、やれることからやる。
 
そう思ってます。
 
こどもたちに、この豊かで穏やかな日本を残したいです。
 
私の周り、旦那や友達も、みんなコロナ脳ですが
 
最近、会社の同僚が変わりつつあります。
 
元は、コロナはマスクで防げる派だったんですが、参院選あたりから「おかしいよね」と気づいてくれました。
 
息子さんが30代なので、お子さんから情報を得てるのかもしれません。
 
今日は「コロナは計画されてたんだよね」って向こうから話してきて、盛り上がりました。
 
少しづつでも、分かる人が増えてくれると嬉しいです。
 
みんなが真実を知ってしまえば、コロナなんて終わりますから。
 
世界の大金持ちたちの計画がバレれば、世界がひっくりかえりますから。
 
ひっくり返った後の世界を見るのが楽しみです。

2022年8月6日追記
エリザベスの動画が追加されていました。
1分動画でめちゃくちゃわかりやすいので、是非で見てくださいね。