中学入学以来無遅刻無欠席だった長女が中3初夏から突然の五月雨登校。
なんとか第一希望の進学先へ進んだが。。。母娘日々の葛藤をつづります。

まこ(わたし) 
アラフィフ。長女がこんななっちゃうまで心配性が悪いことだと思ってなかったダメ母。子離れ加速中!また一人旅したい!


らみ(長女)
とある学校の2年生。留年危機からの逆転進級!発達障がいっ子(2E) 


れみ(二女)
中2。お姉ちゃん大好き。家族のムードメーカー。凸凹なし優秀っ子。HSPの超繊細ちゃん

(日付はあいまいにしてます。心を整理し、振り返りながら書いてます。)


発達障害のある長女らみ



新たに処方された薬が効いてるみたい



しかし逆に怖い滝汗
(強い薬ってことは、副作用とか依存性高かったりとか。。。)




二女れみの前期中間テスト、5教科すべて返却され




ざっくり公開すると、



100 = 理科 > 数学 > 英語 > 95 > 国語 > 社会 > 90



そして、目標(480点)に達したかというと。。。







1点足らずガーン




479点でした飛び出すハート



本人はとても悔しそう



母的には、この悔しさをキープできれば、中2の中弛みがましになりそうだからよかったかもって思ってます


れみとスタバのフラペチーノで祝杯をあげようとしてたけど、残念赤ちゃん泣き