中学入学以来無遅刻無欠席だった長女が中3初夏から突然の五月雨登校。
なんとか第一希望の進学先へ進んだが。。。母娘日々の葛藤をつづります。

まこ(わたし) 
アラフィフ。長女がこんななっちゃうまで心配性が悪いことだと思ってなかったダメ母。子離れしたい!


らみ(長女)
とある学校の1年生。2022年夏のはじめから五月雨登校。進学先で友達が欲しい!


れみ(二女)
中1。お姉ちゃん大好き。家族のムードメーカー。最近、思春期発動!姉と似てきて母動揺中。

(日付はあいまいにしてます。心を整理し、振り返りながら書いてます。)


発達障害のある長女らみ


本年度最後の定期テストが終わった〜


そんなに荒れることもなく、今までの人生で1番ひとりで頑張った。
(自己記録更新は素晴らしい)


なにより、今年度一度も学校を休まなかったことがなんとも信じられないというか。


昨年度の中学3年時は、不登校だった。


地獄だったなぁドクロ


進級できるといいなぁ〜ニコニコ




二女れみの定期テストが全教科返却された。


インフル流行の影響で、やっぱ返却に時間かかったなぁ。



で、



魂が抜ける



体調悪かったんだから仕方ないか。。。



5教科で450もいかなかったおねだり



1番の衝撃は数学60点台。。。



前期中間100
前期期末100
後期中間95


で、今回、魂


数学が1番、学年評定で5が確定してると思ってたのに、ここに来て1番危ないという。。。


まぁ仕方ない。



というか、そもそも得意ではない分野(空間図形)のようなので、小学生用の問題集を購入し、やり始めた。



中学受験してないから、特殊算っていうの?そういうのも全く知らないから、ちょうどいいや。


春休みにがんばろーウシシ