岸部一徳くんです。

結構好きな俳優です。。

昔、サリーって呼ばれてたんですか?(笑)。。

パンチ!The Tigers - シーシーシー(C-C-C)(1968)


ご存知かもしれませんが、wikiを見ていたら、

こんな記事が。。。。




日本公演のため来日していたレッド・ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズが、

TVで観た岸部のプレイに感動し、しきりに会いたがっていたという逸話もある。

「プレイヤー」誌のインタビューにおいてジョーンズは、


「初めて日本に行ったとき、『PYG』という日本のバンドをテレビで見た。そして、俺たちの『I Gonna Leave You』をやっていたんだ。ボーカル(たぶんジュリーか萩原健一)は冴えない奴だったが、ベースの奴はとんでもないスゴ腕でね。俺よりもいいんじゃないかと思ったぐらいだ。会いたがったが結局会えずじまいだった。のちにテツ(山内テツ)に会った時に『あれはお前か』と聞いたんだが、テツではなかったらしいよ」

と述べている。






ほ、ほう。。

そうですか。。すごいな、一徳!



昨日、たまたま門前仲町、深川あたりを歩いていたら、

「前略、おふくろ様」を思い出した。。。

嵐、二宮くんの「拝啓、父上様」もよかったが、

やぱり僕は、前略派である。ww




でね、

そういえば、このアルバムのベースも、「太陽にほえろ」のベースも、

全部、岸部一徳くんなのね。。。!!


http://www.voiceblog.jp/mugio/706226.html  ←ケロログ


全部で5曲、前略・・から3曲、太陽から1曲、傷だらけから1曲聴けます。

1曲目のバラードは「かすみのテーマ」(坂口良子)ね。。いいバラードだ。



いろんな時代がありましたな。。今日はちょっとノスタルジック(いつもかー笑)


最後に岸部一徳くんが作曲した「傷だらけの天使」の最後の最後の曲を、

デイブ平尾氏に捧げますわ。。


テレビ一人 ディーブ・平尾(デイブ平尾) ・・傷だらけの天使より