最近38度を超える猛暑に加え、毎度この世の終わりのようなゲリラ豪雨が埼玉を襲いなかなか488に乗れていない。

そういえば!先日のゲリラ豪雨で488を駐めているタイムズ駐車場のすぐ近くで車が半分水に浸かるほど浸水していたらしく、きったなくても立体駐車場の上の方に駐めておいてほんとによかったとタイムズ月極立体駐車場に感謝🥲


以下、ご近所さんのお友達からの写真だが、この写真のところから歩いて1分くらいの場所にタイムズ駐車場がある。


しかし最近は駐車場も蒸し風呂状態で車のカバーをはずして488に乗り込むだけで汗が滴る、、、




基本的に488は子供が昼寝している時間にしか運転できないのだが、最近は日中(特に子供が昼寝する13-15時頃)暑すぎて信号待ちにエンジンルームから火が出るんじゃないか心配になり488に乗るのが怖くなってしまった笑い泣き

そんな訳で488は蒸し風呂のタイムズ月極駐車場にてサウナスーツを着せられお留守番、、、

(次見た時内装やばいことになってそう、、)


そんな中、8/3から1週間夏休みを取り、前半は実家である岐阜へ車で帰省してきた。


久々の岐阜帰省ウインク

特段実家に帰ったからと言ってどこか行く当てがあるわけではないが、とりあえず近くに最近できたイオンモールへ行き子供達を遊ばせ、夜は手持ち花火(埼玉の住宅街ではなかなか花火できない、、、)で子供達を喜ばせた。


翌日はなんと実家で長男発熱ゲロー

子供ってなんでイベントがある度に発熱するのか不思議な生き物だが、じーちゃんばーちゃんが面倒見てあげるからドライブしておいで、とのことでお言葉に甘えぴちぴち元気な次男のみ連れて昔から行きたかったモネの池へ!







うーん。

時期が悪かったか?暑さで睡蓮がヘタってるののか?正直すごく微妙だったが、口コミでガッカリしたという記載もあったのでそこまで期待していなかった(爆)


ただ、水も綺麗で久々に自然に囲まれ、リフレッシュはできたかなって感じニヤニヤ


ちなみに川の写真は板取川というモネの池のすぐ横を流れる川で、透明度がかなり高いのでボートが宙に浮いた写真が取れるスポットとしても有名。

この手の川は小さい子供にはちょっと危ないので2人とも小学校に行くようになったら連れて行ってみよう。


夏休み後半に続く、、、