以前、月極契約しているタイムズ駐車場でドライブから帰ってきたら自分が駐める場所がなく、

他の市営駐車場へわざわざ駐めに行かざるを得ないと言う事態が発生した。


その時は土日だったこともあり、正式な窓口が開いておらずタイムズの総合窓口からは適当な案内しかなく久々のブチ切れモードだったムキー


そして翌週に正式窓口へ今回の件についてクレームの電話を入れたムキー

クレームの内容としては以下の3つ。

①今回の問題により市営駐車場利用料を負担したので支払って欲しい

②今回発生した問題の究明と再発防止

③今回と関係ないが、汚い、ハトのフンが酷い


ちゃっかり③までクレームを入れたが、①②③については全て対応してもらえることになった。

①については無理を承知で迷惑被ったんだから今月分無料にせい!と吹っかけてみたが社内規定上難しく、タイムズ側も平謝り状態だったので市営駐車場の立替分の返金に着地。色々思うところはあるが仕方ない。


②については一部のフロアで消防設備の不具合があり閉鎖していたが、システム上の空き枠を減らし忘れた事が原因だったそうで、システム上の空き枠も正しい数量に修正したのでもうこの問題は起きませんと後日担当者から連絡があった。


③については、タイムズも汚いのを認識していたそうだが、やはり鳩のフンが尋常ではない量で通常の定期清掃では掃除ができず、特殊清掃業者を手配しますとのこと。はよ掃除してくれーチーン


そして今日行ってみると、一部のフロア綺麗になっており、掃除が開始された模様?488のフロアはきったないままだが、このあと綺麗になっていくのか?

さらに、駐車場内は蛍光灯が死んでるものばかりだったがそれも全部新しくなっており、色々改善してくれたっぽいデレデレ


before


after