4/4にフェラーリ488が納車されて最初の休日を迎えた。

天気も回復し、青空は出ないにせよ桜シーズン真っ只中!

フェラーリに乗ってちょっと遠出しよう!!酔っ払い


と妄想していたのだが、

私は3歳と1歳のヤンチャ坊主の父親。

フェラーリを買おうが休日だろうが疲れていようが土日はほぼ全ての時間が家族•子供に費やされるのが現実である笑い泣き


今日も午前中は桜を見ながら子供を連れて公園へ↓


自由な時間はというと、

子供が昼寝している時間か家族が夜寝てからが

自分の時間となる真顔


当然、夜間にフェラーリを走らせるのは地域住民の方々にご迷惑をおかけするためNG🙅‍♀️🙅‍♂️🙅


よって、フェラーリに乗るとすると子供が昼寝をしている時間に限られるゲロー


じゃあ何時間昼寝しているのかと言うと、、、

昔は3時間くらい昼寝していたが今では2時間で起きてしまう笑い泣き(次男はもっと寝るべき年齢だが、長男が起きてしまうと一緒に起こされてしまうゲロー)


そう、(現在)私のフェラーリに充てられる時間は2時間!

しかもこの2時間は子供の成長とともに無くなっていく…笑い泣き


しかしせっかく掴んだフェラーリに乗ると言う夢!

時間は短くとも楽しまねば!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


と前向きに捉え子供の昼寝を寝かしつけ、13時にドライブへと出かけた。


「2時間ドライブを楽しんだんだな。」

と思われたあなた!上差し


甘い!


それでは子供の昼寝を寝かしつけてからの私のスケジュールをば…

*************************

13:00 自転車で駅に向かう。

13:10 駐輪場へ自転車を止め、

   フェラーリが待つ駅前駐車場へ真顔

13:20 フェラーリ感動の再会ちゅー

13:25 出庫デレデレ

13:30〜14:15 

   渋滞にハマるゲロー

14:15〜14:30

   フェラーリの加速とサウンドを堪能笑い泣き

14:45 渋滞を抜け駅前駐車場到着

15:00 自転車を飛ばして

   なんとか子供のオヤツの時間に到着滝汗

************************

駅前駐車場までの往復の時間がかかるため、

実質1時間ちょっとのドライブ笑い泣き

しかもほとんど渋滞笑い泣き

(渋滞続くと熱こもってエンジン燃えたりしないのか?滝汗)



と色々ここまでネガティブなことばかり書いてきたが、時間が短かったり渋滞していたとしても、「フェラーリに乗っている」と言う時間が自分にとっては非現実的な時間であり、心の刺激であり、喜びでもあるウインク


よって、時間が短くも、とても楽しいフェラーリライフをスタートさせることができたのであるお祝いクラッカー


ところで親バカならぬオーナーバカであるが、駐車した後の488かっこよすぎ笑い泣き



そんな夢のような時間はあっという間に終わりを迎え15時に家に帰ると、、、

妻「今日フェラーリ乗ったんだから明日は家にいてよ」


私「あ、はい🫡」