車両保険の見積もり依頼していたトヨタの営業さんから見積もりを受領真顔


色々話した結果、アルファードの保険を車両を入れ替える形で488に良い等級を引き当て、保険料の安い(?)アルファードに低い等級を引き当ててもらった。

さらにケチるために、どうせ嫁さんがアルファードを運転することは一生ないし、フェラーリなんて死んでも運転させないゲローので、本人限定にしたり、車両新価保険特約を切ったりして切り詰めた結果がこちら



アルファード:約15万/年笑い泣き

488            :約34万/年笑い泣き笑い泣き

合計    :約49万/年笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うむ、高いゲローゲローゲローゲローゲロー


まぁでもかなり悩んだが、たとえば盗難対策にめちゃくちゃお金をかけて、対策したとしても、もし盗難にあったらどうしよう滝汗とか不安な日々を過ごすよりかは、(結局それが保険なんだが)安心をお金で買えるなら…と言うことで、契約することにチーン


保険で安心を買うものの、お金の不安とまだ駐車場問題が解決していない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


苦悩は続く…