最近仕事でバタバタしていたのと、

フェラーリネタの進捗がなくブログが止まっていた…チーン


実はまだ保険、駐車場問題は全く解決しておらず納車日を迎えようとしている滝汗

幸いにも(?)車両の都合でちょっと納車日が伸びて4/4に納車予定となったのだが、、、早く問題を解決しないといけない。


が、そんな心配を余所に今日はコーンズさんへ訪問。

訪問した理由は試乗!


とても恥ずかしい話であるが、

今までフェラーリの運転は疎か、助手席にも乗ったことがないゲロー

よって、このままいくと納車日が初めてのフェラーリ運転の日となり、初めての事故を起こしてしまう可能性もある滝汗


という不安をコーンズの営業さんに相談したところ試乗のご提案をいただき、お言葉に甘え今日に至ったのである!デレデレ

ただし、納車予定の488は試乗できるものがないため、最新の296GTB!

296と言えばV6のハイブリッド。

ゴリゴリの工学部機械工学科出身の私からすると、フェラーリのハイブリッドは正直ちょっと抵抗があった真顔




しかし、運転してみるとハイブリッドとは思えないサウンド!(もっとキュイーン!みたいな音がすると思ってた)

そして何よりも衝撃だったのは、、、、


視点低っく!!!!滝汗

(驚くポイントそっちかよ!)


何を隠そうフェラーリに乗ったことがない以前にスポーツカーにも乗ったことがない。

さらに普段はアルファードで上から目線で運転している野郎が急に地べたを這いつくばるような乗り物に乗るわけだから違和感と緊張しかないゲロー


しかしこのスリルは最高!

おまけにちょうど小学生の下校時間に重なり、道行く小学生が手を降ってくるデレデレ


フェラーリってすごい!


試乗したのはほんの10分-15分くらいだったのだが、もうお腹いっぱいチーン

まだ納車はこれからだというのに、フェラーリに満足してしまったゲロー

フェラーリを乗りこなせる日は来るのか…

(たまにエンジンかけるだけで終わりそう)