こんばんは!

皆様、たくさん回答ありがとうございました。


お待たせしました!

解説です。


その前に!

もしまだやっていない方は、

紙とペンを用意して、

ぱっと直感で思いついた四文字熟語を、

思いついた順に2つ書き留めてくださいね♪


では、始めます。


この四文字熟語、

1つ目は、

その人の人生観、または、その人の置かれている人生の状態、

を表します。


2つ目は、

その人の恋愛観、または、その人の置かれている恋愛の状態、

を表します。


さて、どうでしょう皆様?( ̄▽+ ̄*)

ちなみに僕の場合、、、

人生観 正々堂々

恋愛観 五里霧中www でございましたwww

恋愛観当たりすぎやろwww( ´艸`)



せっかくなので回答いただいたものを解説して

参りましょう♪

お遊びなのであまり深刻に捉えないでくださいね~♪


はるさん

人生観 虎視眈々 うーむ、何か大きな成功を狙う人生ですね♪

恋愛観 大器晩成 こちらもゆっくりと大きな愛を育みそうです♪


これ、逆だとかなりの肉食系な恋愛って感じでしたね( ´艸`)


ちずりんさん

人生観 用意周到 おお、何とも堅実なっ!順調な人生そうです♪

恋愛観 五里霧中 僕とおんなじでんがな^^; そうですか?w


アキさん

人生観 支離滅裂 うお!何か混乱しておられるでしょうかw

恋愛観 森羅万象 なんかカッコイイ!あらゆるものは恋愛に通ず♪


ワカメさん

人生観 一石二鳥 色々お得感に満ちた人生です♪

恋愛観 五里霧中 僕と同じwww ワカメさんは順調ですよねぇ♪


takimaruさん

人生観 焼肉定食 ご飯が美味しい健康な人生でしょう♪

恋愛観 弱肉強食 まさにサバイバル!美女を巡る争いは厳しいです。

皆既月食 よくわかりませんwwwロマンチストですね♪


たにーさん

人生観 一所懸命 これ最高の部類ですねぇ♪その調子で♪

恋愛観 四苦八苦 あちゃー(´△`)、ま、若いので大丈夫です♪


かつさん

人生観 支離滅裂 かつさんなら大丈夫ですwww

恋愛観 一石二鳥 お、逆玉とかkそういうやつでしょうか♪


マナさん

人生観 有言実行 うーむ、これはカッコイイですね♪

恋愛観 大器晩成 ふむふむ、じっくり育んでくださいね♪


metabonさん

人生観 天真爛漫 メタさんっぽいです~♪

恋愛観 明鏡止水 極めてますな~♪さすが♪


よしこさん

人生観 起死回生 一発逆転が待っていそうですよ♪

恋愛観 青天白日 潔白で後ろ暗いことのないこと。素晴らしいです~♪


たぁ坊さん

人生観 焼肉定食 ご飯が美味しいのが一番ですw♪

恋愛観 四苦八苦 またまた~w仲良くされてますよね♪


takaさん

人生観 初志貫徹 これもカッコイイ人生です!

恋愛観 一進一退 奥様との覇権争いでしょうかw(^∇^)


ルナママさん

人生観 一期一会 うわぁ素敵ですね。ルナママさんらしい♪

恋愛観 起死回生 何か凄いドラマがあったんでしょうね♪



hottansさんが書いて下さったので
加筆します♪

人生観 一期一会 ご縁を大切にしてらっしゃいますからね~♪
恋愛観 温故知新 旦那をもう一度良く観察してみると愛情がより深まって吉♪ヾ(*´∀`*)ノ
天真爛漫 4つ書いちゃう所が愛されキャラです( ´艸`)
電光石火 走るスピードはまさに!食べるスピードじゃダメですよ~(*´︶`*)

PDCAさん分加筆♪

人生観 初志完徹 さすがっ!ブログタイトルに掲げてサブ3を達成した男ですっ(・∀・)ホクホク
恋愛観 臨機応変 かなりの遊び人?やりますねwww( ´艸`)

サンさん
人生観 一期一会 さすが人との繋がりを大事にされてるサンさんですっ♪素晴らしい仲間がたくさんですねっ♪

恋愛観 弱肉強食 弱ってる時は一緒に肉を♪強くなってる時も食事を一緒に楽しめて仲良く過ごせるカップルになるでしょう(´ڡ`๑)

そうそう、サンさんのブログ、
四万十川マラソンで頑張る姿に号泣。
サブ4かけて臨んだ龍馬マラソンで号泣。
昨年末のご挨拶でも中岡慎太郎マラソンでも号泣。
どんだけ僕を泣かせるんですかっ( ´艸`)
ハーフのベスト抜かれて嬉しくて泣きましたw(≧∇≦*)
そしてブログ4年目のご挨拶でも。
新しい目標、震えますね!
アゲテイクワヨι(`ロ´)ノの女神、サンさん!
いつでも応援していますよ(・∀・)ホクホク

みやみさん♪
人生観 四面楚歌 御職業柄、周り敵だらけの中、依頼人の為に戦うこともあるでしょう。気を張ってるのもわかります。
僕は何があろうとずっと味方ですよっ(´ڡ`๑)
あんま役に立たないかもですがw
恋愛観 無我夢中 これは合ってるでしょ。
そのままで(≧∇≦)bオッケー

白キノコさん
人生観 合縁奇縁 おお、難しい言葉ですね!初めて知りました( ´艸`)
調べたところ、ご縁を大事にする、的な言葉ですね!
さすがです!アメブロランナーさん達とも、アメブロ釣り名人さん達とも、ご縁を深めてくださいねっ(´ڡ`๑)
恋愛観 勇猛無比 姫1号さんと結婚するにあたり、そうとう勇敢に戦ったものと推測されます。どうぞ仲良くお幸せに♪(*´︶`*)✿

かっきぃさん
人生観 盛者必衰 
こちらが先に来るところが渋い。
ヽ(^0^)ノ
思い上がった者は没落する。
謙虚なかっきぃさんらしいです♪
これからも着実に力をつけて
いってください♪

恋愛観 諸行無常
ふむふむ、全ての事はどんどん
移り変わっていく。
いつも新鮮なカップルでいられ
そうですよ♪
ご夫婦で大会出場とかめちゃ
羨ましいです。
是非これからも良い方へ変化して
行ってくださいね♪

以上簡単ですけど解説です~。

なんか面白いの書いちゃった。

という人はまた教えてくださいね。


ちなみに、定年近い職場の上司の恋愛観は、、、

「滅私奉公」でございましたwwww


これ、結構核心をついている場合があったりしますw

お友達に試してみてください~♪

では(・∀・)ホクホク