有馬温泉隣町  五社駅すぐ近くの
《キッチン工房  麦のわ》こうぼうちょですニコニコ

忙しなく過ぎる毎日ですあたふたあせる
GW中は法事や手作り市の出店
コンフィチュール作り
仕入れ…はにわあせるあせるあせる
何かと時間に追われておりました苦笑



最終の二日間
広島県へ一泊旅行に
連れて行って貰いましたイエーイ
写真はホテルから見えた
広島城えへっ


路面電車って
レトロな感じもあり
なんか良いですね~ニコニコ
そういえば乗った事無い…・・・・・!!!!!!!!!!

広島へは20数年ぶりなっ・・・なんと!
あんまり記憶にないくらい昔・・・・・。

調べる時間もなかったので
行きたい場所もリサーチしてなくて苦笑

せっかくだし
パン屋さん巡りでもしようかぺこ
と…
ところが叫び
残念ながら
目指すパン屋さんは
ほぼお休みでした顔に縦線2(←事前の調査不足汗)

それでも
夫が以前(←知り合うよりももっと前得意げ)
広島に赴任していたので
同僚だった方達や
お取引先の方と
お食事に行ったり…ナイフとフォーク音譜
あっという間の2日間でしたまるちゃん風

5日がフラワーフェスティバル
最終日だったので
お散歩兼ねて見に行きましたダンス

すごい賑やかで人がいっぱいでしたえ゛!

街中歩いていると
神戸にもあるお店も多く
センター街とか三宮界隈の雰囲気
少し似てました
ホテルの隣がそごうでしたし…お~

昔の朧気ながらの記憶が
刷新されましたにこ


少し歩き疲れたので
お茶したいね~ぼーっ・・・って言ってたら
アフタヌーンティーを発見コーヒー
ホッと一息できましたのほほん

夜は鉄板焼の
大ちゃん…へぺこWハート

モヤシたっぷりビックリマーク






美味しかったラブラブ!
牡蠣は結局食べる事無く…でした苦笑

宮島が昔と様変わりしていて
新しいお店やカフェが出来ているそうですなっ・・・なんと!
今回は行けなかったけれど
次は行ってみたいですねまるちゃん風

Facebookで
テーブルレッスンの先生が偶然
岡山のデミグラスソースカツ丼をアップされていて
オススメのお店までは行けないけれど…
帰り道にSAでにっこり割り箸音譜


やっぱり今回も
食べ歩き旅行になりましたにひひ

行きたかったパン屋さんにも
またリベンジしたいですにっこり



昔から仕事柄もあって
なかなかまとまったお休みもなく
滅多に旅行に行けなかったのですがほろり

うちの母が
「動けるうちに行ける所は…」って
言うのが最近よくわかりますショック!

確かに高齢になると
飛行機とかも
かなりしんどくなりますよね飛行機
車や電車でも
徐々に堪えるんだと思います汗1

金銭的な範囲もあるけど
行ける時に行きたい場所に
旅行するって
必要なことですねえへ

お金も時間も
気力体力もあった独身時代
20代で…もっと海外旅行とかも
すれば良かった…って
今はちょっぴり後悔かなぁ…苦笑

けれどその分
今は楽しい時間を
過ごさせて貰ってますねにこっ
あちこち連れて行ってくれる
夫に感謝しています嬉

昨日お友達と
老後の事を話してたから!?
なんか思わず色々考えちゃいましたにひひ


今日も直売は15時頃~19時です
明日9日(土)は直売お休みです
営業時間が
1時間早目の終了になっておりますが
どうぞよろしくお願いいたします食パン

ではパーどろんオバケ