こんばんは麦野です。

あっという間に3連休が終わった気がします。

 

昔は土日だけの大学生というモットーで、休みはガリ勉でしたが、

最近は休みに長時間勉強ができなくなりました。。。

(今日は街ブラしていました。)

 

ただ、代わりに平日も必ず勉強する習慣が身につきました。

一日の勉強時間は短くなったものの、勉強日数が激増したので、

トータルでは勉強時間増えてそうな気がします。

 

いい傾向な気がします。

年の功なのか、結果を焦らなくなったのですよね。

長期的な方向がプラスになっていれば十分です。

 

麦野は10年以上積立投資を続けているのですが、

時間をかけて継続することの「強さ」を最近実感しています。

(NISAやiDeCoは麦野にとって神制度です。)

「複利は人類最大の発明」と呼ばれていますが、複利の力は偉大です。

 

学ぶことも立派な自己投資ですよね。

学んだことが他の学問の理解の助けになったり、全然関係ない仕事で役に立ったり。

コスパはかなりいい投資な気がします。

かけた労力以上のものを得られている気がしますし、

その超過分は「利息」と言っていいのでしょう。

 

株式投資と同様、しっかり時間を味方にして、

いいリターンが得られるように頑張っていきます!!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村