こんばんは麦野です。

今月から正式に休学に入りました。

今日は科目試験だったようですね。

自分は来年の7月までは受けられないですが、今のうちに準備はしていきたいです。

 

哲学・文学・論理学・西洋史のテキストを毎日1節ずつ読むようにしています。

なんだかんだで3週間以上は続いています。

それと、5月26日のTOEICを受けることにしたので英語もチビチビやっています。

 

1日15分だった勉強時間が最近は1時間くらいになってきました。

5月26日は結果云々よりも勉強習慣の確立を目標にしています。

毎日少しでもいいので勉強する。

これが目標です。

 

きっとこれが後々に効いてくる!!!

そう信じています(笑)

 

今日はお花見スポットを散歩していました。

人がいっぱいだったのですが、タイミングよくベンチが空いたので、

座って桜を愛でていました。

 

今年の桜も去年と同じく優しかった気がします。

きっと来年も再来年もそうなのでしょう。

漠然と人生について考えていました。

 

決めつける必要はないのですが、人生80年と考えたときに、

もう後半戦に入っているのですよね。

若者という歳でもなくなってから久しいです。

でも、若さとか時間を消費して、経験という財産を確実に手にしてる気はします。

 

20の自分よりも30の自分の方が好きでした。

30の自分よりも40の自分の方が好きです。

50、60と重ねていった時も同じことを思えるように過ごしていきたいですね。

 

今月は仕事の勉強も頑張らないといけないので、割と忙しいです。

明日もいい時間になるように頑張ります。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村