こんばんは麦野です。

唐突で無謀な夢なのですけどね。

老後にケンブリッジ大学の大学院に行きたいと思うようになりました。

 

経済学のレポートでケインズ経済学を調べていたのですが、

天才ケインズの出身校がケンブリッジ大学と知ったのがきっかけです。

専攻学問も違うのに(笑)

 

同僚たちに、「老後はケンブリッジ大学に行きます(笑)」と、

最初は冗談のつもりで言っていたのですが、

言い出すようになってから気づけば3か月以上たちました。

 

「案外本気で行きたくなったのかもな」と思ったり、

「長い人生の中で海外留学の経験があるのもいいかも」と思ったり。

 

途中で気が変わるかもしれませんが、目指したいなと思うようになりました。

 

ただ、天下のケンブリッジ大学様は甘くないようです。

「まだまだ定年退職まで時間があるし、ゆっくり準備していこう。」

そう思っていたのですが、今日入学要件などをサイトで調べてみたところ、

最低でもGPAは3.6以上必要なようです。。。

 

麦野の現在の単位取得状況は、S評価が16単位、B評価が6単位、C評価が2単位。

GPAは3.25です。。。足りない!!

 

卒業まで残り100単位取らないといけないのですが、BとCが一切ない場合でも

Sを7割以上とらないとGPA3.6を達成できないです。。。

BとCがつけばそれだけSの割合を増やさないといけないです。。。

・・・これ、めちゃくちゃ難しくない・・・??

 

今までは、「卒業できなくてもかまわない」くらいの気持ちでしたが、

マインドチェンジが必要だと実感しました。。。

もっと一生懸命勉強しようと思います。。

明日からも頑張ります。。。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村