こんばんは麦野です。

2023年もあと1か月ですね。

暖冬になりそうとのことですが、急に冷えてきたので身体がなかなか慣れません。

漫然と眠いです。明日は休みなのでたっぷり寝ようかと思います。


フィギュアスケートの影響か、麦野は昔から割とクラシックを聴くのが好きです。

(自分で楽器は何も弾けないのですがね。。。)

今はモーツァルトの交響曲40番を聴きながらこれを書いています。

 

1788年の曲なのに、235年後の現代でも聴かれているというのはすごいですね。

きっと、さらに235年後の2258年にも聴かれているのでしょう。

そう考えると、なかなかロマンある話ですね。

 

夜スクで受けている芸術(美術)でも15世紀の初期ルネサンスを学んでいます。

人々の長い歴史の中で芸術という存在はやはり偉大ですね。

歳とともに、思慮深くなってきたのか、芸術を学ぶ意義を感じるようになりました。

 

さて、明日明後日は哲学のレポートと格闘します。

12月5日までですが、平日はやる暇がないので、この土日で終わらせないとです。

明日明後日は寒いらしいので、家にこもって頑張ろうと思います。

 

偉大なるカント先生の批判哲学を楽しみます(笑)

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村