こんばんは麦野です。

最近Coccoの「Raining」という曲を聴きまくっています。

高校時代に好きで何度も聴いた曲です。(もう25年前の曲なのですね。。。)

 

お爺ちゃんが亡くなった時の曲のようですが、その由来を知ったのは割と最近です。

当時は意味もわかっていないけど、なんとなく好きで共感していました。

(「好き」って感情は、そういうものかもしれませんが。)

 

昔好きだったものに、久しぶりに触れてみると、

良くも悪くも自分が変わったことを感じさせられますね。

 

高校時代・・・。とても楽しかったようで、とても苦しかったような・・・。

友達ができない悩み。片思いの苦しみ。理想の自分に対する劣等感。

いろんな思いがありました。

 

そして、ひたすらに「自分らしさ」というものを求めていたような気がします。

「〇〇が得意な麦野。」「〇〇キャラな麦野」「〇〇部に入っている麦野」

ひたすら自分を形容するものを求めていました。

 

今は落ち着いてしまって、そんな気持ちがわかなくなってきましたね。

きっと自信がついたのでしょうね。

言葉で自分を形容しなくても平気になったようです。

 

もっとも、今日も職場で「慶應ボーイだぜ!!」とどや顔してましたが(笑)

なんとなく人生の振り返りをしていた今日この頃です。

 

 

さて、明日から3連休ですね!!!

・・・何も予定ないですけど(笑)

 

もう勉強するっきゃない!!

明日は日吉キャンパスの図書館で経済学を勉強する予定。

一気にレポートを書きあげたいです。

頑張ります^^

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村