3月です。この前お正月だったのに早いな。

午前中病院でした

いつもは生理が来てからの受診。本当は生理が遅れたら…それが願いです。

だから今日は何があるのかわからず前日から緊張していました。


いつものように2番か3番の部屋へ呼ばれました。今日は3番。内診です。


女医:どう?おなかが痛くなったり何か変わったことあった?

わたし:ズキズキとくるような生理前に来るような痛みはありませんが、チクチクみたいなかんじがします。

女医:そう。いい感じな高温期高温期だね。うまくいくといいね。

   今日も注射してって。デュファストン薬なくなるよね?追加しておくから飲んでね。

   薬がなくなるころまた来てください。


隣りの部屋に移りおしりに注射してもらい、会計レジを済ませ、下の薬局で薬を受け取り駐車場に。


私の漢方のうち今日で飲み終わってしまうものがある。引き続き服用したほうがいいのかな。

10時までまだまだ30分以上もあるし、くるまbだから一度帰宅して漢方薬局に電話確認してから電車地下鉄で向かうことにしました。


10時に漢方薬局へ電話できれば服用してとのことでお昼前後に取りに行くことにして、

洗濯を干したり用事を片付け外出。

漢方を受け取りseiの物産展で和菓子を買って帰宅しました。色々見て回りたかったけれど我慢わたし


このまま、高温期が続きますように高温期祈る