毎日ごはん[食卓きほんのき]親子レッスン | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

先日は打ち合わせも兼ねて、

親子でのプライベートレッスンでした

自由プランだったので、なにをしようかとおもったけど

 

やはり、食卓 基本のき から

 

 

いりこで出汁をとり~

 

image

 

お味噌汁

手前味噌ですが・・・

この日に、今年作った黒豆味噌解禁!

 

image

 

洗米して米をたく

この日は、発酵雑穀いり

雑穀の体にいいけど、消化はどうなん?

をすべて解消した、発酵雑穀。

これを入れると、美味しいんです!

image

 

 

 

 

岩戸の塩でおにぎりをつくり~

image

 

 

味噌を使って、1品もつくりました。

image

 

せっかくなので、醤仕込みもね。

 

image

 

食卓の毎日ごはん

 

毎日だからこそ

 

基本セットが美味しいと嬉しい。

 

出汁をとり、味噌をとき、お塩でおにぎりを作る

 

良質のミネラルが体に運ばれる。

 

こうやって、毎日を整える。

 

 

image

 

この日のお母さんとお子さんの後姿が

私が目指す未来

 

母から受け取ったバトンを

次の世代に渡す

 

未来につなぐ 伝えていく

 

やっぱり私はこれがやりたいことなのだと、再確認。

 

お越し頂いたTさまありがとうございました。

 

 

 

 11月29日[食卓きほんのき]

本日、参加者様に、講座の詳細おおくりしましたので、ご確認くださいませ。

 

29日残席2名です。

こちらからお申込みください

komesyuka71@gmail.com

 

詳細⇒https://ameblo.jp/muginoka-wa71/entry-12414306115.html