カズ12才お誕生日会 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

カズ、12才の誕生日でした。

 

はぁ~、早い!早くもこんな年!

 

2才の頃が1番きつかった

はじめての子育てで分からないことだらけで

そのうえ、かなりややこしいタイプだったから、

泣かされて、泣かされて、

一緒によく泣いたものだった。

 

それから、10年!

 

今では、すっかり、いい子ちゃんです。

 

生まれてきてくれてありがとーー!!!

 

本当に、ただこの一言だけ。。

 

 

カズが、お誕生日の料理が楽しみで仕方がない

とういので、ハハがんばりましたよ。

 

カズの大好物を、ずらーっといっせいに。

 

 

 

新たまたっぷりサーモンマリネ

陽子さんのオリーブオイルとケイパー(←両方絶品)+山ぶどう酢(河原酢造さんの)+甘酒

 

エビの生春巻き~

 

あとクリームチーズ+アボカド+スモークサーモン+オリーブ塩漬け

 

 

フルーツ+甘酒クリーム

 

 

貝柱のクリームパスタ  しろたまりで味付け

 

 

毎年恒例のチキンは

ふく蔵さんの日本酒FU+甘酒+しょうが+しろたまり醤油

 

 

カズ、めちゃくちゃ喜んでくれた~

まだまだ可愛い♡

 

最近、ほんとおもう

 

なにか一つ夢中になれるものをみつけてくれたら

 

それでいい

 

私がこんな生き方してるからなー

 

夢中な人生を送ってほしい。。

 

自分の人生をつくるのは自分でしかないのだ。

 

 

今年は6年。

 

野球本番!!週末はほとんどが試合!!

 

仲間と挑む一年

きっと忘れない年になる❗

 

ハハは料理で応援するよ~

 

がんばれ!!