夏休み旅行は広島! | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

毎年夏旅行は、

野球スタジアムと神社を組み合わせで決めるんだけど

 

今年は広島! MATSUDAスタジアムと厳島神社。

 

1日目は宮島へ

 

 

着いてすぐ、あなご飯の老舗 ふじたやさんへ。

 

身がふっくら柔らかく、美味しかったです。

 

 

 

ジロー宮島の鹿にはまる。笑

 

 

 

 

ようやく到着。

 

毎年夏、神社に訪れ、手を合わせ日ごろの感謝とよりよい方向へむかえるように

 

神聖な空気に触れ、一旦心を平穏にクリアにする。

 

海を背景に朱塗りの社殿がとても美しかったです。

 

IMG_20170731_234950636.jpg

 

 

 

厳島神社はエネルギーがすごい。

 

とは聞いていたものの、

 

我が家にとってはかなり、強烈でした。。

 

厳島神社訪れたあと、我が家にとって最後のうみ出しにはいり、

 

崩れるべくしてドタドタと崩れ、

 

いったんゼロにフラットになって

 

急スピードで再構築しはじめ

 

全く新しいカタチがうまれました。

 

(↑意味がわからないと思いますが、イメージ。笑)

 

 

 

 

本当に人はなにがあるか分からない、

 

でも神様は見てる。

 

それがくるべきタイミングでやってくる。

 

 

結果、9月からは、より自分の道をまっすぐ、精進できそうです。

 

2017年後半、ますます頑張ります。