2年ぶりの夏 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

夏休み初日
 
子ども達とゆったりモーニング
 
【ふくふく】さんへ
 

IMG_20170723_203636664.jpg

 
IMG_20170723_203636676.jpg
 
 
日ごろ平日は学校
休日は野球のカズは
夏休みでないと、なかなかこんなゆっくりタイムはもてないのです
 
こんな時間は、ひさびさやー。とカズ
久々の、親子でゆったりまったりタイム。
 
 
モーニングしながら、
今年の夏休みの目標をきめました。
 
この夏は、基礎固めの夏。
前には進まず、
振り返って足らないところを
掘り下げてじってくりやる。
 
プラス字を丁寧に書く。
 最近、粗さが目立ってたからな~。
 
 
 
 
そして
やっぱり、野球に力をいれたいんだとか。
 
親子で、夏休み中に、ノック5000本チャレンジをすることにしました。
(打つのは私~。笑)
私たち親子のコミュニケーションツールであるノック。
仕事が忙しいとおろそかになってしまうので、夏休みは、どこまでもとことん付き合う。
 
IMG_20170723_203432724.jpg
 
目標を決めたら、
 
キリッと締まって、なんだか楽しくなってきた夏休み。
 
やりますよ~!!
 
 
 
 
そして昨日は、忘れられない、一日で
 
改めて、あたりまえの日常に感謝した日。


ちょうど一年前の昨日

ジローは事故にあいました。



大腿骨骨折という大きな事故でその日から3か月間入院しました。

 

事故した日から3日間の出来事は、いまだに言葉で言い表せない


家族になってから、家族にとって一番つらかった日。

 

一年後、ゆっくりだけど走れるようになれたらいいね
と病院の先生に言われ、不安で仕方なかった日々。


今では、スポーツ大好き、、たくさん汗かいて友達と遊んで、毎日毎日が元気いっぱい。

運動会では、地区対抗リレーの学年代表に選ばれるまでになった。


この一年で、子供の再生能力、回復する力は本当にすごいと思った。

 

 

あの日の事故ことは一生わすれない。
事故後、はじめて歩けるようになった日も忘れない。
一年後を元気にむかえられた昨日という日も。

 

昨日までの回復は、私が一年前想像することができなかった、奇跡。

 

 

お祭でもらってきたラムネでみんなで乾杯。

記念日ケーキは、いつもTOMONAGAさんにオーダー。

(ともながさんは、いつも期待を超えるケーキを作って下さいます。
ありがとうございます。)

 

 

ジローにとって2年ぶりの夏。


日に焼けてすこしたくましくなった

いつも行くプールに足が着くようになった

少し生意気になった。笑

一年生になって、いっぱい友達ができた。

野菜は、相変わらず苦手

野球が好きになった

 

 

 

今年はいっぱい、夏の思い出いっぱいつくろ。。

 

 

暑すぎる夏も
騒がしすぎる夏休みも
 
なにもかもが、嬉しいとおもえる
 
毎日のあたりまえの日常。
 
ありがとう。。