ちづちゃんの花園 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

みなさま、GW前半はいかがお過ごしでしたか。


すっごく、天気がよくて、きもちいい日がつづきましたね。


私は、なるべく渋滞をさけ、田舎へ田舎へ~、たくさんの花を見に行ってきました。

この時期は、花が見たくて見たくて、ウズウズするんです。


まえまえから行きたかった場所。ようやくいけた~。


「ちづちゃんの花園」http://hanahanathanks.web.fc2.com/


お花大好きな、おばあちゃんが一年かけて作った庭は、それはそれは圧巻。

一年中オープンガーデンになっていて、こだわりのコーヒーとかもいただけます。


一株一株、おばあちゃんが、丹精こめてつくった、花たちです。



旬の野菜とパンの教室 むぎのか


旬の野菜とパンの教室 むぎのか



旬の野菜とパンの教室 むぎのか



旬の野菜とパンの教室 むぎのか






旬の野菜とパンの教室 むぎのか






旬の野菜とパンの教室 むぎのか

ちづおばあちゃんが、笑顔で迎えてくれました。

ここに集まる人は、みんな優しい顔をしています。


花に囲まれて、しばし時間を忘れました。



好きなことを、信念をもって、楽しんでやっている人は、


何歳になっても、元気で、明るくて、生き生きしていて、輝いてる。


この花園は、おばあちゃん、そのもの。

おばあちゃんの生き様がそのまま表れていて、まぶしすぎるくらい素敵すぎました。


そんなちづおばあちゃんの生き様に憧れます。