リセット。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

私の楽しみのひとつ。


家族より、少し早く起きて、朝日を浴びた「MORI CAFE」で体をリセットすること。




その日の体調でコーヒーを飲むことがあれば、体が重いと感じたら、特製ウメジュースをいただいたり。


朝日を浴びて、緑を感じて、一日のパワーをため込む。


朝のスタートって大切ですね。






加古川 パン教室 むぎのかのブログ



今年も「梅シロップ」のおかげで、夏バテにもならず、この夏元気にのりきれました。


旬の梅を大量に冷凍庫に忍ばせておいて、少しずつ梅シロップにし、もうこれで最後。


なくなるころには、ちょうど昼間の暑さも和らぎそうで、ちょうどいい量でした。








今日のおうちベランダ「MORI CAFE」でのおうちごはん。






加古川 パン教室 むぎのかのブログ



北海道 礼文島 真ホッケ開き 無添加


秋野菜のてんぷら(かぼちゃ・さつまいも・秋茄子)


ネギたっぷりのおすいもの・納豆・ごはん。




あとパパおみやの「FLORESTA」のドーナツ・梅ジュース。




魚って、子供たちあんまり食べないんですけどね、お皿でポンとだすより、目の前で焼いてあげると不思議とたくさん食べるんですよね。。私もですが。




秋野菜もてんぷらにすると、とっても甘い。




いやいや食欲の秋ですね~。




いやいやそれより、今年は、「学び」の秋にしたいです!




そろそろタイミングがきたような気がします。


新しいスタートはじめようとおもいます。