おそとごはん。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

アウトドアが大好き!!




なのですが、、、。




一才のジローが自由な感じに動き回るので、なかなか本格的なアウトドアもできず。




できる範囲でと考え、おうちの狭いベランダをいっぱいいっぱい使って、お外ご飯を楽しんでいます。




休みの日は、朝からベランダでパンケーキをやいたり、昼は子供たちと焼きそばをつくったり、




子どもたちも、お外ごはんは、特別のようでいつもよりたくさんバクバクと食べてくれます。






加古川 パン教室 むぎのかのブログ



うちの男子達はなぜかベランダではタンクトップです。。








先日は幼稚園のお友達が、遊びにきてくれて、夜ごはんを一緒にたべました。




急に決まったので材料もなにもなく、お庭のバジルが生い茂っていたので、


バジルでジェノベーゼをつくりじゃがいもにからめて、バジルたっぷりのピザにしました。


後、冷凍していた、トマトソースも大活躍!




みんなお外ごはんも楽しかったみたいで、たくさん食べてくれてうれしかった~。






加古川 パン教室 むぎのかのブログ




加古川 パン教室 むぎのかのブログ




加古川 パン教室 むぎのかのブログ



夏休みの楽しい1ページになればいいなぁ。。