梅雨らし雨の一日です。

 

アナベルも白く真ん丸な姿になって来て、

でも強い雨をたっぷり受けて重くなってしまいます。

こんな風に茎が支えきれずに項垂れています。

 

 

本当はこんなに綺麗なんです♡

 

 

ツル薔薇のポンポネッラも重すぎて・・・。

 

 

咲き始めたアノダキャンディカップ。

雨に濡れると薄花ぴらが透き通ったようになり傷みます。

 

 

☔ ☔ ☔

 

お風呂でボディソープで身体を洗っているとどうも感触がおかしい。

うっかりシャンプーと間違えて、何だかいつまでもヌルヌル感が続いて気持ち悪かった。

そんな話を友人たちに話したら、次々と可笑しな失敗談が。

 

浴室で歯磨きをしたら、直ぐに気づいたのだけれど口の中がおかしい。

良く見たらメイク落としで、その後何日も物の味が分からなくなってしまったとか。

 

シャンプーを終えてリンスをしている筈がすごく泡立ちが良い。

気が付かずまたシャンプー剤を使っていたとか。

二度洗いは別に被害が無いからこれは良しと。

 

皆、同じような失敗をしているのね。

普段は真面目な顔をして一生懸命なんだけど。

それを見ながら教わることの多い人たち。

でも・・・(笑)

何だかホッとしたひと時でした。