山にもようやく春がやって来て、

木々が芽吹き緑に染まって来ましたよ。

これはもう森林浴に行くしかない。

 

八方ヶ原です。

 

 

ここは標高が高いから、今八重桜が見ごろなんです🌸

う~~ん、可愛い。。

 

 

足元にはハルリンドウがいっぱい。

踏まないように気を付けて。

 

 

ちょっと車を走らせて上ると小間々。

ここには「小間々の女王」と名付けられた、

トウゴクミツバツツジの大きな木が有るんですけど、

残念なことにここ何年も綺麗に咲かなくて。

良く見て来たけれど、もしかしたら枯れちゃうんじゃないかな?と思うくらい弱ってました。

 

トウゴクミツバツツジの木。

これは女王様では無くて、近くで咲いている木です。

 

 

トウゴクミツバツツジはこんな花。

 

 

シロヤシオも咲いていました。

愛子さまの御印の花ですね。

 

 

小間々の山ツツジはまだ蕾です。

咲くのは来週でしょうね。

 

 

まだまだ続きますよ。

 

次は県民の森のキャンプ場。

ここなら山ツツジも咲いているかな?と思って。

そしたら、既に終わっていました。

残念。

 

でもね、緑がとっても綺麗で、水の流れる音も爽やか。

 

 

絶好の森林浴に相応しい森です。

す~は~、す~は~。

深呼吸。

 

 

ここへ来る途中で撮って来た山ツツジです。

 

 

あぁ、気持ちの良い一日でした。