夜な夜な色んな方の出産レポを読み漁り

今から恐怖におののいております泣


なるようになる...

なるようになる...


卵管造影の時にレントゲンで見た骨盤の形が

ハート型だったので

それを思い出し絶対に安産なはずだグッ

と自分を洗脳しています笑い泣き


最近3人目を出産した友達が

毎晩レポ読み漁ったけど

産んでみて全然違うってなったらしく

出産は十人十色!

自分には自分が乗り越えられるお産がくるから

レポは極力読まないこと!

と助言されてしまいましたw

説得力ありすぎる不安


...不安にならない程度に読むことにしますOK


先日の健診花


べびちゃん完全に下向いててお顔は見せてくれず!

でも元気ならそれでヨシうさぎのぬいぐるみ


前回3000g越えてたので

今回は3200g越えを予想していたのですが

今で3000gくらいだと思うよ〜

まぁそれでも大きいけどね〜

と言われました爆笑

多少の誤差はあるだろうし先生によっても違いそうダッシュ


内診グリグリされるかソンソワしてたけど

今回の健診も内診やNSTはなく

採尿、体重、血圧、エコーのみでした

(ちょっと期待してたのにな〜...)


1週間で体重+2kg、足の浮腫+++で

漢方処方と塩分指導昇天

お腹が足のリンパ圧迫してるからかな〜なんてのんきに思ってた...

寝る時足上げたりマッサージしたり着圧履いても

根本的な改善にはならないからねと釘を刺されました泣

血圧上がってきたら母子共に危ないもんねショボーン

塩分制限と適度な運動がんばろグー


あと臍帯が首に一周巻きついてると言われたのが

すごい気になって...

3人に1人くらいの確率で巻きついてるし

今のところ一周だけだから大丈夫だよ!

言わない先生もいるくらいだからね!

って言ってもらえたのですが

じゃあ言わないでよ〜ってなりましたガーン

ふとした瞬間怖くなります悲しい