いよいよ臨月に突入しましたびっくりマーク

もういつ産まれてもおかしくないと思うと

ドッキドキですびっくり


35週終わりくらいから

間隔や継続時間はまばらですが

下腹部がきゅーっと締め付けられる感じが出てきました

これが前駆陣痛...滝汗?!

感覚的には生理2日目みたいな痛み

日中には起こらなくて夕方〜夜中に数回ある感じ


本陣痛につながる人もいれば

予定日まで続く人もいるみたいピリピリ


健診で先生に伝えたところ

前駆陣痛だろうね〜

赤ちゃんのサイズ的にももういつ出てきても大丈夫OK

と言われました

37週未満だけどBIGだから十分成熟してるのか歩く


11回目の健診は

検尿、血圧・体重測定、エコー、内診、感染症検査、貧血確認の採血

気になってた子宮頸管の長さ確認やNSTはなかったです

20分くらいでさらーっと終わっちゃいました爆笑

次回からはNSTとかもしてくれるのかな?


べびちゃんハイハイ

36週ですでに3kgオーバー、頭も9cmオーバーびっくりマーク

このまま予定日まで待ってたら

私の下半身が大事故になる予感しかしないオエー


いっぱい動きますグーびっくりマーク