先週ラスト出勤が無事終わり

産休に入りました流れ星


有休使わなかったら

34週まではフルタイムってことよね...

仕事の内容にもよるだろうけど

しんどすぎて絶対無理驚き


ブログにもたまに書いてた職場の人

この5月から育休明けで復帰予定だったのですが

保育園が見つからず半年延長するそうです

MAX2年は育休取れるみたいなので

多分2年取って辞めていくんだろうなーもやもや


土日祝関係ないし

始まりが遅いから時短使っても17時までな会社なので

土日祝が休みの旦那さんや

身内の協力がないと復帰は難しそう...無気力


数年前からパートを廃止するような会社なので

長く働いてもらうというよりかは

若くてバリバリ働けるフレッシュな人を!

って感じなんだろうな昇天


職場の人達からラスト勤務の日に

タンブラー、リュック、ベビースキンケアセット

を頂きました飛び出すハート


酒好きが沢山いる職場だったので私からは

一人ずつお酒に合いそうなお菓子をお返しで渡しました


タイムリーで産休クッキーが炎上してたので

人の本心は分からないけど...と思いながら

でもお世話になったのでバイバイ


不妊治療中や妊娠初期は

職場の人からの一言一言に敏感になったり

結婚してすぐ妊娠してく子に

ブラックな感情が爆発して

ブログに殴り書いたりしたなー


その度自分って本当性格腐ってるって思いながらも

このブラックな感情を家族や友人や旦那さんに言うのは嫌で

ブログが唯一の発散方法でした

口にしてしまうと後で言わなきゃよかったって

勝手に言って勝手に落ち込む厄介な性格なんですおいで笑い泣き


不妊治療を機に始めたブログですが

これからもこのブログが私の発散フィールドになるんだろうな...


予定日まであと2ヶ月ですが

何があるか分からないので

不安は常にありますが雲

お腹の中で元気よく動き回ってるべびちゃんと

2匹のにゃんずと

今しかないまったりした時間を過ごせたらと思いますうさぎのぬいぐるみ