安定期と言われる妊娠中期

16wに突入しましたびっくりマーク


安定期といってもマイナートラブル続きで

仕事復帰は来週末ですが

それまでに良くなるとは思えない魂が抜ける


今ある症状は

◎食後のむかむかした気持ち悪さ

(ピークは過ぎた気がする)

◎たまに頭痛

(横にならないとつらいくらいの頭痛はなくなった)

◎鼻詰まり←今一番つらい症状


ここ最近朝から晩まで鼻詰まりがひどくて

口呼吸じゃないと寝れないくらいネガティブ


妊娠中はよくあることってネットに載ってましたが

色んな方のブログ見てても

あまりお見かけしない気が...


花粉症を味わったことがない身なので

こんなにも鼻詰まりがしんどいなんて泣


ナザール点鼻薬を1日1回使ってみることにしたのですが

鼻詰まりにはすごい効いてびっくりなのですが

同時に唾液も減るらしく口渇がすごいです煽り


しかも連日使いすぎると効かなくなる&逆に薬剤性鼻炎になるらしく...

難しいダッシュ

自分の体なのに全然コントロールできなくてつらい笑い泣きw

早いとこ治まってくれるといいんですけどねもやもや


マイナートラブルが落ち着いたら

おいしいご飯をたらふく食べたいです!

お肉が一切食べれなくなってしまったので

調子良くなってきたら

大好きな牛タン食べたいな〜酔っ払いスプーンフォーク


そういえば前回の妊婦健診の時に

お腹の外側に胎盤があるから

3Dエコーが鮮明に写らないな〜

全然問題はないんだけどね〜

って言われて気になって調べたら

【前壁胎盤】と言うらしいです電球

(全体の3割くらいが前壁胎盤だそうです)

あえて言わない先生もいるみたいなのですが


・胎動が分かりにくい

・帝王切開の場合胎盤を切るため出血が多くなる


って載ってて

しっかりリスクあってびっくりした滝汗


19〜20wくらいの妊婦健診で

前壁胎盤が治ってたという方もいたりしたので

成長するにつれ内側へと動いてくれることを祈りますお願いスター