🙋🏻‍♂️




UNIQLO U 2021 AWから約1週間·····


UNIQLO Uなどのデザイナーライン
好きな人は今回どうでしたか?


私も自分で見て

色んなファッションYouTuberの動画を見て

また改めて実際に見て·····

そんな一週間でしたが、
今回の感想としてはやはり総合的に
見たらメンズは微妙だったんじゃ
ないかなーって感想です🤔

特に色んな人が絶賛した



コレ

マジでどうでした?w

私は絶賛の嵐を見たあとでも

「そんなにいいか?」

って感想でした

商品そのものを否定してる訳では
無いので買った人怒らないでねw

まずジップブルゾンですが、
これはなにしろ

素材感が素晴らしい

の一言に尽きますね

ただ、前回に引き続き
同じこと言わせてもらうと

8000円出してわざわざこのデザイン買うか?

ってとこなんです。

やはりデザインが秀逸なブルゾンは
ZOZOに腐るほどあります·····

勘違いしないで欲しいのは、普段
UNIQLOやGUだけを利用してる人には

これ以上なく素晴らしいライトアウター
だというのは間違いないです(゚ー゚)(。_。)ウンウン



フリースカーディガンも同じ理由です

今年はカーデがアホみたいに
流行るので様々なデザインの
6000円以下で買えるカーディガンが
溢れかえってます

冷静に考えて普段UNIQLOやGU利用
してる人がこれ6000円で
買うようなデザインですかね?

コイツに関してはGUのカーディガン
の方が価格に対してのデザインって
意味では圧倒的にコスパいいです

あとファッションYouTuberに感化され
過ぎずに冷静になってください·····

これアウターで使うのは客観的に見て

フツーにダサい😇

と思いますよ

素人が客観的に見てねw






そんな中でも

確かにこれは良かった

ってものもあって




私にとってはこの2つが

思ってたよりだいぶ良かったです

まずフランネルのパンツですが


思ってたほどフランネル特有の
毛羽立ち感がなく、あまり季節感を感じ
させないのでシーズン関係なく使えそう


一応ワークテイストなだけあって
パッチポケット2つってのも
いいですね

キレイめに見えるアイテムですが、
ワイドパンツだったりパッチポケット
だったり各所に適度に入った
カジュアル要素がバランスよく感じました


着用こんな感じですね

ブラウンはオンラインにも残ってるし
黒も店頭にはまだLとかも残ってるのでは?

お早めに!




お次は意外に不人気デニム





フツーのデニムやん

って思うかもしれませんが、
適度にかかったテーパーがかなり綺麗で
シルエットがとてもいいです


ウォッシュド加工がかなりいい感じ


接写!



裾が特にいい感じ


チェーンステッチだからこそなせる技·····

これ買う時の注意点は

裾部分の魅力度が高いので

裾上げしないほうがいい!

です

チェーンステッチってなんぞやって
人もいるとは思いますが、
写真みたいに裾がヨボヨボしてくれて
デニム特有の風合いになってくれるんです

チェーンステッチでは無い場合は



こんな感じになります

一目瞭然ですね

色やディテールに定評のある
今回のデニムには台無し感が否めません

ただUNIQLOさんには小技があって

オンラインでの裾直しならチェーンステッチでの補正が可能!


なんですよね✨

その場合ヨボヨボ部分のウォッシュドは
自分でやらないといけませんけどねw

ただこれ股下がそもそもそんな
長くないので裾上げ必要な人って
あまりいないと思われます


こんな感じです

私は股下83cmなので結構腰履きして
フルレングスって感じでなかなかいいです

ちなみにUNIQLO Uのデニム全然注目
されてないからどこでも余裕で
手に入ると思いますw

店頭は33でオンラインが35までかな?

今現在はどのサイズもあるようです




俺は○○のデニムしか履かねーよ?


という奇特な方も割といるので、
そういう方にはすすめませんが·····

普段なんとなくUNIQLOでジーンズ
買ってるなんて人は
めちゃくちゃオススメです

インラインのデニムと比べても
価格変わりませんしね👏

スキニーやアンクルのトレンドが
一周まわってレギュラーのフルレングスが
流行りだしてるので
買って損は無い1本かと思われます






そんな訳で相変わらず長めの記事に
なってしまいましたが誰かの
参考になればと思います



それではまた次回の記事で!




(・∀・)ノシ