※ちょっと長い記事ですヨ



🙋‍♂️



本日9月17日

UNIQLO U

2021AW

リリース日でしたね!



今月は有給消化で出勤日が1日もないため暇で仕方ないしせっかくなのでリリース日に突入してきました!


場所は

ユニクロ船橋東武店

あ、これ写真は全然前のやつです🙄
船橋東武5階のフロアほぼ半分がUNIQLO

一応平日だけあって全然
混んでませんでした

UNIQLO Uの売り場だけ
多少混んでるかな?程度でした🤔

今月は暇なあまり散財しすぎて予算が
あまり無かったので、事前に試着しようと
思ってたものをスバッと見てきましたw

その中で


これは買うつもりで行ったんですが
個人的にはかなり微妙でした·····

UNIQLOの言うワイドって
ほんと大してワイドじゃないんですよね

買うなら思い切って3サイズくらい上げて着用した方が面白い着こなしできるかもしれませんね

ただほんとこれ買うなら
インラインのヴィンテージチノ
の方が全然好きって感じです😱


試着室にて1サイズアップで
着てみたけど·····

やっぱこれなら
ヴィンテージチノでいいかな·····

ポケットのデザイン好きなんですけど
存在感ありませんねw

結局購入したのは



この2点!





実はフランネルシャツ買う予定
無かったんですけど、
これだけは予想を上回りました✨

インラインのフランネルシャツと違って
厚めで軽いアウターとしても
使えそうな感じ😍

ただ·····

先日GUからリリースされた


これに似てね?とw

生地感も似てるんですよホント

UNIQLO U フランネルシャツ
GU スリットロングシャツ

どっちが好みかと言われたらデザインやシルエット的にもGUのスリットシャツのが好みですが

UNIQLO Uのフランネルシャツの強みは



秋らしい落ち着いた色味というのと

GUのような思い切ったデザインじゃないのでジャストサイズで着るのが前提ならオッサンや爺さんにも難なく着れるということでしょうか

これはUNIQLOを選ぶ大きなメリット!


UNIQLO UのシャツとGUのシャツの
わかりやす〜い
比較画像用意しましたよ!

といってもついでに買ったジョガーパンツと部屋に適当に置いてあった靴履いただけですが·····

UNIQLO U
GU
GU

おそらく

「GUでよくね?」

「むしろGUのほうがよくね?」

と思った人もいるのでは?

好みの問題だとは思うのですが
2490円と3990円
の差はなかなか大きいですよね

ちなみに下に着用してるのは例の
ワイドフィットジョガーパンツです



👇👇前回モデル👇👇




サイズ表みても前回とそんなに差がないので
グレーのみ購入しましたよ!

今作の方がテーパー強いと思ったのですが、ヒップと裾幅の寸法見る限りでは全然そんなことないっぽいw

生地は新旧どちらも綿100%なんですけど、
今作の方が生地硬めです(これはマジ)

ただ今回致命的に残念な部分があります·····

ベルトループないのは我慢するけどドローコードはせめて内側にしろよ!!

って感じですかねw

これじゃあタックインコーデはちょっとなぁ·····




あとやはりチラホラとファッションYouTuberがUNIQLO Uの動画アップしてますが、実際見てみてこれ良かったわ!!って声多かったのが




このセットアップみたいです

UNIQLO Uはジャケットほんとにハズレないですからね、私はスルーしましたけどたしかにモノ自体はとても良かったですよ💡

ラペルがショートで4ボタンというのも
かなり珍しいデザインですよね😊



この2つもいいみたい!

ただ、黒以外はメランジが
強いらしいので黒がいちばん妥当かな?

追記:購入者が声を揃えて言ってるのが
「商品名はオーバーサイズではないが、かなり大きめ。ジャストサイズより大きめのサイズは買わない方がいいかも」とのことです。

興味があったらファッションYouTuberの
「タロー」さん「しの」さん
の動画で紹介してたので
見てみるといいかも😙


あとは前評判良かった

これですが·····

なんていうか

めちゃくちゃフツーでした

4990円なら買ってもいい感じ
でしたが7990円とは·····

8000円でライトアウター買うなら
ZOZOにいいの沢山ありますからね·····

コート含めたアウター系は
今回全部そんな感じな印象

「その金額出してこのデザインなら
他のブランドに良いのいっぱいあるよね」

って感じでしょうか🤔



さて少し長くなってしまいましたが!

明日からの三連休は流石に
混雑するかもしれませんね

UNIQLOくらいの大手だとUNIQLO Uの売り場に関しては制限かかる可能性もあるかも?(どうぶつの森UTとかそうだった)

午前中早めに行くことをオススメします!

感染対策は忘れずに〜w




それではまた次回の記事にて!!





(・ω・)ノシ