🙋‍♂️


先日GUのグルカサンダルを記事に
させてもらいましたが·····

最後に書いてた通り

GLOBAL WORK

でもグルカサンダルを購入していた!

これがまぁ色々な工夫のある品だったので記事にさせて頂きます🙏


素材は合皮!

しかしながら雨の日も気を遣わずに使用できて、ケアらしいケアも特にいらないという強みがある


ソールはこんな感じ


全体的なシルエットや
ソールの感じからして
結構スニーカーライクな
造りかなーって印象


こちらもGUのグルカと同様
ゴムバンド付き

ちなみにメタル部分はGUより
遥かにチャチです🤔


バンドの調整穴はGUのより多いかな?

まぁ足りなければ
穴開ければいいだけだけどw


インソール部分


なんとアキレス部分にクッション!

これ履いた時に気にしてみたけどなかなかいい仕事してるっぽい




そして!!

カップインソール付き!


それなりの厚み


通気孔


しかも調整用インソール付き!


インソール外したとこ



で、実際に履いてみる





そして悲しいことが起こる·····





なんと·····









ギュムチィッ!!




ってなって足がハムになる·····w




なんとインソールが入っている状態だと履けることは履けるけど横幅がキツすぎて

つま先が壊死しそうw


というわけでおそらく販売価格のうち1000円くらいは占めるであろうインソールをわざわざ外して履いてみる


うん、これなら余裕!

インソール外したけどソールが
そもそもスポンジっぽいから
歩き心地が特別悪い訳では無いかな


インソールなければ横に関しては
むしろシンデレラフィットw



で、サイズは下記を参考にでも

ALL STAR 27.5cm
SLIP ON 27.5cm
OLD SKOOL 27.5cm
ERA 27.5cm
Authentic 27.5cm
AIR FORCE1 27.5cm
AIR MAX95 28.5cm
AIR MAX97 28.5cm
CM996 28cm
SK8HI 27.5cm

UNIQLO
コットンキャンバス
レースアップスニーカー
27cm



GUのグルカ27cmと

GLOBAL WORKの
Lサイズ(27cm〜27.5cm)

2つを比較した場合


GUより長さも幅も
一回り小さい

上記の靴サイズ参考にした上で

「俺足幅広なんだよな〜」

って人は要注意!

インソール有りで履くのは
諦めた方がいいかも


👇で、このサンダル使ったコーデ👇

Casper Johnのパンツ買ってみたけど

これはいいものだ!

また、別の記事で細かく書こうかな


前回とサンダル比較

どうだろ?

多分だけどGLOBAL WORKのほうが

万人受けするカタチ

ではあると思うんだよね







まとめとして·····

おそらくだけど

普段履いてるサイズからワンサイズ上げて買った方がいいかなって印象です

何故かと言うと、ジャストサイズで選ぼうと思うと私みたいな結果になる可能性が高い·····

要するに26cm〜26.5cmの人がLを選んでおけばインソールは生かせると思うし

多少大きくても調整用の
インソールあるから!

逆に27.5の人はインソールはともかく調整用インソール必要な場面あるか??

足ペラペラすぎやろw





造りやアイデアがめちゃくちゃよかっただけにサイズ感という一点だけが残念すぎるといった感じでしょうか

あんな調整用インソール入れるくらいなら

Lが26cm〜26.5cmで

XLのサイズを設定して、
そちらを27cm〜27.5cmで
販売していただけたら·····完璧だった·····





アイデアはいいものの総合的に見て合皮で金属部分のチャチさを考慮すると6000円って価格だと贔屓抜きにしてもGUに軍杯が上がるかなって感じでした


これに関してはサイズの件無視してます、私の足がおかしいだけかもしれんしw


とはいえほんと

サイズの件

だけ除いたら

ヘビロテするのは
GLOBAL WORK
のグルカで間違いない
と思う!

インソールの存在と
アキレスのクッションの
存在デカすぎるし

合皮なのに足痛くならんし

雨の日履けるし

見た目もいいし

いい所しかないでしょw





というわけで今回の記事はこれにて終わりになります!


今年トレンド真っ只中のグルカサンダルのレビューが誰かのお役に立てば幸いです


そいでは次回記事にて!



(´°ω°)ノシ