おいすー✋(  ◜௰◝   )



今日は先日GUからリリースされた




リアルレザーグルカサンダル

¥3.990-

え·····このグルカ安すぎ·····?




こいつについての記事になるよ!

これから買おうって人は
サイズ参考にでもしてみてね

(現在ベージュ以外完売だけど·····)

なんせ実店舗はフルラインストアのみ
の販売だもんね

たしかフルラインストアって
全国6店舗くらいだったような·····

要するにほぼオンライン販売·····


実物こんな感じ

色は妥協のブラウン

サイズは27cm
(サイズ説明は後ほど)


念願の本革!


内側はこんな感じ

最近スニーカーライクなレザーサンダルなんかもかなり多いけど、コイツは革靴寄りの商品のためクッションらしいクッションは無し


一応ゴム使って伸びるように!

まぁ恩恵全然感じなかったけどw


ゴム部分はどうでもいいんだけど

バンドで甲の部分調整可能なのは
めちゃくちゃ良かった!


基本的には素足で履くものだけど

ソックス有りでも結構余裕


つま先は特に余裕!

なんせ私は幅広が半端じゃ無いので

履いたらハムみたいになるんじゃねーのかとか心配してたけど案外平気だった

幅に関しては

余裕はないけどキツくもない

と言った感じ

馴染むまで痛いかな〜なんて思ったけど

初期状態で既にかなり柔らかいので素足で履いて軽く歩き回った感じだと痛い感じは全くなし






で、サイズは下記を参考にでも

ALL STAR 27.5cm
SLIP ON 27.5cm
OLD SKOOL 27.5cm
ERA 27.5cm
Authentic 27.5cm
AIR FORCE1 27.5cm
AIR MAX95 28.5cm
AIR MAX97 28.5cm
CM996 28cm
SK8HI 27.5cm

UNIQLO
コットンキャンバス
レースアップスニーカー
27cm

ポピュラーなとこでいうと
こんなとこかな?

このあたり履いてる人は

27cm

でいいかなーって感じ

というより大体普段履いてる通りくらいのサイズ買っておけば普通に履けるサイズ感って感じ





👇グルカサンダル使用したコーデ👇







今までは合皮

「血まみれグルカ」

なんていう不名誉な通り名の付いていた
GUグルカだけど·····

今回で汚名返上できそう?w

合皮って伸びないし馴染まないからね·····

一度血塗られたら一生血塗られ
続けるしかないわけでw

ゆーてもまだ長い距離歩いてないからね!

自分の中では10000歩あるいてどうなるかっていうのがボーダーライン!

クッションは期待してねぇ!

血が出るかどうかだけだ!!






つか黒がソッコー完売して
ブラウンで妥協したから


追加生産あったら黒欲しいな〜


余談になるけど例えばGUがUNIQLOと同じで原価率40%〜45%だったとすると

普通のブランドは原価率20%とかで8000円〜みたいなグルカ多いわけだから

GUも原価率考慮したら他ブランドの8000円相当くらいのクオリティはあるってことよね

めちゃくちゃ前向きな単純理論だけどw








あ、ちなみにGLOBAL WORKの合皮のグルカも買っちゃったからそれはまた後日レビューするw


あーーそれと!


メルカリとかで高い転売品買うくらいならその予算で買えるグルカ結構あるからそっちにしようねw

STEFANO ROSSI

とかいいと思いますよ

稀に左右でサイズ全然ちげーっていう
不具合あるけどナ




そいではまたな!



(*´3`)ノ