今回はちょっとブログらしいブログじゃなく、ZOZOブランドの



shiki tokyo



ハイソールボリュームローファー



これから買おうかなって人向けの内容です



実店舗なくてサイズ感悩む人多いので



困ってる人がこの記事に

辿り着いてくれたら幸いです🙏



これね!


サイズ表見ても
結構大きめなんだろうな〜って感じ

実物


人によるだろうけど、私は特にチープさは感じませんでした

というかこのクオリティで1万切っているという価格を考慮してくださいw

で、肝心のサイズ感ですが

私は典型的な日本人足で

甲高幅広

着用の靴下はUNIQLOのカラーソックス
(まぁ厚みのない普通のソックス)

以下参考

エアマックス95→28.5cm
エアマックス97→28.5cm
エアフォースワン→27.5cm
オールドスクール→27.5cm
オーセンティック→27.5cm
エラ→27.5cm
SK8HI→27cm
ファルケン→27cm
オールスター→27.5cm



UNIQLO
コットンキャンバススニーカー
27.5cm

コットンキャンバス
レースアップスニーカー
27cm

どれがひとつくらいは持ってるんじゃないかなーってラインナップで今現在自分が履いてるサイズはこんな感じです

で、上記サイズの私の足で

shiki tokyoのローファーは

Mサイズ

でピッタリでした

なんなら高さと幅に関しては少し緩いくらいで嬉しい悲鳴が出そうw

なんならもうワンサイズ下げてもいいかもと思ったけど、余裕があるのは

タテヨコ

であって

前後

に関してはSにすると入らなくなってしまいそうな感じ

ただ1つ言わせてもらうと

靴下による!

てのも忘れずにw

革靴なので今後多少サイズ変わってくるだろうし、そうなったらインソールでも入れて調整すっかなって感じ


着用でこんな感じ




🙏これから買う人の🙏
🙏🙏参考になればと思います🙏🙏