※本記事は個人の感覚によるもので、別にディスってる訳でもなんでもないので深く考えずに読んでね


|・ω・)ノ




はい久しぶりですね!

いやゆーてもね?


たった2ヶ月サボっただけだよ?


正直体感的には半年くらいサボった気がしたんだけどw


今日は慣らし運転兼ねて
出かけた時のお話でも·····


近頃平日休みが多いので

( ´-`).。oO (今日は雨の中仕事するのが嫌だから休みにした)

人も少ないし気軽に出かけることが結構多い


ほんでなんとなーく昼から焼肉でも食べたいなぁなんて思って

いつものららぽーとTOKYO BAYに行くついでに、向かいにある


焼肉ライク👍

に行くことにした


津田沼に出来てから行列ができたりと気になっていたお店である

こんな感じ

基本、一人焼肉推しなのでファストフード店に近いイメージなのかも

着席

まぁ当然狭い!

ラーメン屋のカウンターよりちょいとだけ奥行あるって感じのサイズ感
おぉーこれは!

確かにおひとり様って感じ!
「ご利用は初めてですか?」

と聞かれたので

「初めてですね!」

って言ったら

「はい、ではこちらを読んでください」

説明してくれるんじゃないのねw

お米食べれない私は
とりあえずこれだけ注文

なんと準備ができたら自分で取りに行くといった自動車道のサービスエリアやフードコートのような方式

既に斬新である

上記の写真で1500円くらいだったかな確か





結論から言うと


まじでまじでまじでまじでまじで

めっちゃくちゃ普通!!!



美味しくもないし不味い訳でもないので

ほーん、まぁこんなもんかな

って感じだった

味・量・価格をトータルして見ると

コストパフォーマンス自体は相当悪そう


メリット

・スキマ時間で気軽に利用できそう

・基本的に誰とも話さなくていい

デメリット

・とにかく狭い(後述する)

・ランチ以外は別に安くはない

・肉は3枚か4枚くらいしか焼けない

後述その1

で、狭いに関してこれは至極当然

一人焼肉だからね、当然!

でもテーブル高さが絶妙に悪いのと、奥行きが限られてるせいで

タレの上でお肉が

ピチャッとなると·····

白い服は一撃で死にます(というか死んだ)

エプロンは絶っっっ対に貰いましょうw


後述その2

焼肉といえば食べ放題!毎回胃袋キャパの120%食べてます^^v

って人は全くおすすめしない

同じ感覚で食べたら

余裕で5000円超えます

あくまで仕事中のスキマ時間でサクッと思いつきで焼肉食べたい人向けだと思います

お腹いっぱい食べたい人は素直に食べ放題でも行きましょう





めっちゃ噛み砕いて言うと

ランチに1500円くらい出して自分で焼肉丼作って食べる店

って例えがピッタリかな?と思う

普段よく食べ放題利用してて、同じような感覚で焼肉食べたいと思うなら1000%行かない方がいいです

というよりベクトルが違うんですよ



なんか否定的なことばかり書いてるように見えるかもしれないけど当然いい所もある!


・忙しいビジネスマンが少ない昼休み使って思いつきで焼肉食べたい時にはめちゃくちゃ良き


・仕切りがあるし周りが気にならないし客層も気にならないから女性の一人焼肉のハードルがめちゃくちゃ低い。普段から一蘭行くぜ!って女性は難なくクリアできる難易度。男女問わず一人焼肉自体ハードル高いって人には全然あり👌


私はおそらく二度と行かないが、これは私のニーズと合致しなかっただけであり、焼肉ライクが良くないなんてことは全くない


以上のことからオフィス多いとこに店構えるならとてもよさそうだけど、ららぽ前みたいな場所ではちょっとニーズないかもね(てか隣に焼肉食べ放題あるしw)

あと店員の眼が全員死んでた



てなわけで!

今回の記事は以上になるけど

焼肉ライクってどうなん?

ってひとの参考になれば幸い🙏




ほいではまた別の記事にてー!




(・ω・)ノシ