✋(  ◜௰◝   )




先日UNIQLOから面白そうなデニムが発売されたので買ってみました


テックデニムジーンズ
(スリムフィット)


なんとこれ·····

デニムなのに綿未使用どころか化学繊維だけでできているという!

軽い!


柔らかい!


すぐ乾く!


色落ちしない!


化学繊維のデニムってジャージっぽくなるんじゃないん?

って思うかもしれないけど〜


右がセルビッジ(綿98%)

左がテックデニム


☝️☝🏻☝🏼セルビッジ☝🏽☝🏾☝🏿


☝️☝🏻☝🏼テックデニム☝🏽☝🏾☝🏿

これね〜

マジで見た目どころか触っても化学繊維て分からんのですよ·····

乾きやすいから夏もヘビロテできるし、色落ちしないからバンバン洗えるのはめちゃくちゃいいよね

「デニムを育てる」

なんて人にはつまらないジーンズかもしれないけど、そんな人はそもそも最低でも2万くらいのデニム買うと思うからそんなこと言うのはナンセンスw


特にネイビーに関してはネイビーのまま履き続けたい人多いからね!


で一応履いた感じ

身長180cm

レングス74cm



👇👇下はセルビッジ👇👇

レングス76cm


こうやって比較すると、やはりセルビッジの方がシワの付き方とかでディテールに差が出るかも


なみにテックデニムはレングスが最長で74cmまでなのかな?76cmが好きなんだけど選べなかった
丈長め84cmてのがありました!こっち買ってそこから短くすることはできるみたい!


まぁ裾にクッションつくるのは今やダサ男の象徴なのでいらんやろってことかな·····w







以上がテックデニムの紹介になるんだけど、これ絶対記事にしたかったんだよね!


これ店頭にはほぼ無くて、オンラインもしくは都内の数点の大型店もしくは横浜に1店舗くらいでしか購入することが出来ないのでちょっと知名度低そうなんだよね








今のところは三色展開だけどオンラインではまだまだ買えそうなので興味ある方は是非!



では今回は以上になります!


次回もファッションブログかどうかは分からないけど見ていただければ幸いです!






|ω・`)ノ |Юマタクルネ