おいすゥ〜!✋(  ◜௰◝   )


めっちゃ久しぶりだね?


前回は11月9日ですってw


最近ほんとゲームやらなくなってブログにするほどのネタが少ないかなって感じでサボってしまいましたよҨ(´-ω-`)


唯一やってるゲームといえば

FINALFANTASY11


週に一回、デュナミスダイバージェンス参加を兼ねてコヨさんをいじくり回すリスペクトするために定期的に参加してます


どっかの動画で見たんだけど「MMOは最初に夢中になった作品を超えない説」というのを見てめっちゃなるほどなと思いました



ドラクエXもFF14もやった上で「やっぱFF11だな」と思ってしまうんだよね



しかしこれって決して作品の面白さに上下がある訳ではなく、「こんなおもしれーゲーム存在したんか!!」っていうインパクトや思い出補正がデカいんだよね



私の場合、当時インターネット環境が当たり前の時代ではなかったときに手を出した事もあってインパクトは半端じゃなかったんですよね


当時は16歳だったかなぁ·····


体育科で授業でトレーニングして部活やってバイトやってFF11でレベル上げやってなんて今思うとタフすぎる生活を送っていたw


今でもめっちゃ覚えてるのはアーティファクトが全部装備できるようになるレベル60まであとほんとに少しって日があったんだけど、

なんと数時間後には


修学旅行

の集合時間だったわけ!


当然無理してレベル60にしてボーパルブレード覚えてから寝ないでガッコー行ったよねw


てわけで、若くて体力あるうちにリアルに影響出るくらいハマったゲームを今更上回るMMOなんてそうそう現れないわけですよ、当たり前だね_( :⁍ 」 )_


夏は仲間と別荘行って一週間くらい帰らないとか高校生っぽいイベントも消化してたので


ゲーム抜きにしても楽しい高校生活ではあったけどw






てわけで何の内容もない記事だったけど、とりあえず元気ですよってお知らせでした






次はファッションブログになるかなぁ·····