゚з゚)ノ チィーッス



この四連休やっと重い腰を上げてバイク(大型の方)に乗ってきました


朝早めに目が覚めてしまったのと、天気予報に反して雨が上がっていたこと


バイクを取りに行ったのは先月の中頃·····


ついに一度も乗らずに1ヶ月たってしまったのでいい加減乗ろう!と思いました


天気は良くないけどw

一番手頃な幕張海岸へ


朝八時前には家出たので

道は結構空いてました

このあたりってイオンモール幕張新都心ららぽーとTokyoBayコストコに行くにあたって使用する道路が同じなので

マジで地獄のような混み方する
場所もあります·····

この時間海岸は空いてたんだけど、船橋まわりで遠回りしてきたから結局混んでて1時間くらいかかってしまった


あまり綺麗な海ではないんだけどねw

でも釣り人ジョギングしてる人がたくさん

設置されているテーブルとベンチでPC触ってたりドローン飛ばしてる人などなど

私は波の音聞きながら1時間くらいボーッとTwitterやってただけw


涼しくなってきたしこれからはもうちょっと乗る頻度増えたらいいな(願望)







さて今回はこんな記事ではなく

FF14の記事がメインですしおすし



最近はもっぱら青魔道士のラーニングに勤しんでいるぱーやんですが

簡単に覚えられるものに関しては結構覚えてしまって、ソロでは難しいものばかり残してしまったワケだ


リヴァイアサン水神のヴェールを覚えられるそう

こいつはソロで結構やれるんだけど、まぁ覚えない!そもそも水神のヴェールってどのタイミングで使用してるかもわからず普通に倒している状態w


ラムウもなんとかソロでやれるんだけど、途中のDPSチェックがキツい

大ダメージならギミック無視できるんだけど、ラムウは問答無用の全滅だからやらざるを得ない

シヴァ氷雪乱舞は極しか使わないらしく全然無理w

ちーちゃんに手伝ってもらって何度かやったけどこれも覚えず


ラーヴァナも1人じゃ全然無理なのでちーちゃんと交代で突入することに


私は覚えられなかったけどちーちゃんは徹甲弾ラーニングできたみたい

すげーかっこよかったのでそのうち覚えたいw

最近覚えた中では

超硬化

これが一番かな!

消費もえぐいし一切の行動取れなくなるけど使い勝手はよくとても優秀!

アレキでも覚えられるものがあるのでソロでアレキやってて律動編1までは何とかやったんだけどそこから先はギミック的に難しいということで


みんなに助けて貰ってアレキクリアまで駆け抜けさせてもらいました


しかしホントよく皆こんなの当時頑張ったなァと思った·····


マジでハゲるよこんなのやってたらw


しかもこの後もFCメンバーがヴォイドアーク解放したとの事で私も便乗することに


クエストすら受けてなかったのでそこからw


いざやってみてヴォイドアークはまだしも、マハとダンスカー·····


これはほんとだめだ·····


ほんと何やってるのか分からないしスクショ撮る暇と余裕が全くなし_(:3 」∠)_


唯一撮れたのが


ディアボロスのみ!

焦げるケット・シー
ディアボロスかっこよ

焦げるケット・シー
そんなわけで完了

てかほんと今更なんだけど、ヴォイドアークシリーズがアラレイドだって知らなかったんだよねw

新生でクリタワ

蒼天でヴォイドアーク

紅蓮でラバナスタ

漆黒でニーア

こういう事だったんだなと初めて知ったのであった







あとは最近出戻りさせてもらったFCのメンバーのことでも

化け物担当アイドル担当のつーちゃんこと
つねごろうです

ちなみにこの格好は踊り子
ちな証拠

レイド意味不明で少しイヤだったけど服装に反して真面目に取り組む姿に励まされながら何とかやれたw
立ち姿はこんな感じ
この格好は今日見かけた時格闘士だった気がするなぁ·····
これはたしか占星術士か

こんなに宗教的に偏りそうな人に占星術とかやってもらうのも怖いけどw
なんだっけ、忍者?

世紀末覇者かよ·····
ピカチュウのコスプレも得意なようで

みなさんこれはジョブなにか分かりますか?











もちろんガンブレイカーでした!!


これに写りこんでるのもつーちゃん

これは竜騎士だね·····
肝心の真ん中にいるのがラビさん

肌の色と唇の色と
目の色のバランスのいい美人さん

中身がいる時は敷地内を
縦横無尽に動き回る
ペタさん

黒鼻のミコ

モデルのような顔が好き(♡ω♡)
いつも同じ場所にいるので

離席中に撮らせてもらった

ごめんよ〜w

メンバーもちろん他にもいるけど今は持ち合わせがありませんでした、無念_(:3 」∠)_










最後にオマケ




Twitterにはあげたんだけど、ディアンドル衣装に手を出した際に

「おっぱいの形結構違うやん」

てことに気づいたので参考資料








てことで今回の記事はこれまで!


ではまたな〜(・ω・)ノシ