※FF14の記事はパッチ5.3のネタバレがガッツリあります!楽しみにしてる人は後半見ないでね。






おいすぅ( ̄Д ̄)ノ




今日はちょっとリアルの記事で後半は少し遅れて漆黒のヴィランズを頑張る記事になってます爆笑




まずリアルの出来事としては·····


会社の後輩がいよいよバイクの免許をとったということで·····


先日既に買ってカスタムを進めていた


ヤマハ RZ250


の修理と仕上げをしました(。'-')ウンウン


私は2stの多気筒エンジンって結構不得意分野なのでなかなか苦戦してしまった


何が面倒ってアップハンに変更した時にワイヤーも交換したんだけど


オイル吐出量とかピストンバルブのストローク調整とかあって、これが不慣れでちょっと苦労した(:3_ヽ)_


入庫した時こんなんじゃ
なかったんだけどなぁ·····w

まぁ元々暴走族のあんちゃんなのでこういうのが好きみたい

私は旧車興味ないのでわからん

千葉北西部では絶滅種だけど野田の辺りではまだ全然いるらしい





で、私はというと·····


ジャ〜ン

名義変更終わって原付以外で
初の船橋ナンバー!

市川も船橋もナンバー独立したけど、浦安は市川から仲間外れにされたおかげで習志野ナンバー継続らしい


しかも!


浦安市ってめちゃくちゃ小さい(しかも2/3埋立地)からナンバーの登録台数が少なくて浦安ナンバーや舞浜ナンバーは今のところないらしい


(´・ω・)カワイソス


市川と浦安は舞浜ナンバーにしちゃえばよかったのにね



2台とも船橋ナンバー

なんかちょっと嬉しい








↓↓↓SS多めのFF14記事↓↓↓


で!

本命のFF14はというと!

ルチオくんの後押しもあって闇の世界をクリアして5.3に突入したのだよ!

「光の戦士」

についての話から始まった気がする


14の子猫は相変わらずカワイイな!

マジで11には見習って欲しいわ!


かわいいアリゼーも見れるし
開始からホクホク



ストーリー進行してるうちに

IDのノルヴラントを解放して当たり前のようにフェイスを引き連れて挑戦

なんとこのID!

5.0以降関わった連中が登場するオールスター戦だったw


私は特に破天荒なインク=ゾンがめちゃくちゃ好きで、コイツが現れた時は心が踊ったw


この2人(2匹?)も!

たしかアマロがン・モゥのポークシー食べちゃって、アマロが「命差し出せ^^」って言われたやつだよね?

共闘できるくらい和解できたんだろうかw


フェオやピクシー族も!

フーアもピクシーも敵だと鬱陶しいけど、味方だと本当に頼もしいね


ロールクエの連中も!

私はタンクとヒーラーしかクリアしてないので最強のジオットと孤剣のグランソンしか知らないけど·····





そして個人的にめっちゃ尊い内容の水晶公とライナのやりとり·····


グ・ラハ・ティアはこういうの
結構鈍感で不器用だけど
本当に父親のような想いがあるんだな·····


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

この2人には本当に幸せになって欲しい!

まだ討滅戦で止まってる私には
行く末が分からないw




その後、水晶公とクリスタルタワー
を登ることに
てかね·····
ヒカセンのことを「あんた」

自分のことを「オレ」
かつてノアとして一緒に行動していたグ・ラハ・ティアが戻ってきたような気がしてとても嬉しくなった
ヒカセンのこと好きすぎ問題
泣けること言ってくれるじゃあないか·····



コイツ!!

本当にイケメンやな!!


今までもヒカセンの仲間は自分を犠牲にして仲間を助けるくだりは多かったけど

こんなに「マジで死なないでくれ」って思ったのはサービス開始以来初めてである




結局今は討滅戦で止まってるので続きは分からないが、とても楽しみだ













オマケ


今妖怪ウォッチコラボでメダル集めに
勤しむぱーやんだけど


旧エリアでFATEしてると意味のわからん
FATEがまぁ多いこと


喧嘩してる2人を仲裁に入ったら

ミコッテ推しかどうかで揉めてる連中とか


プロポーズに失敗してる奴とか


そういえばどっかには


「なんて日だ!!」


って叫んでるFATEもあったよねw


たまにはこういうのもいいよねってお話w







というわけで今回の記事はオシマイ!


5.3頑張るぞーw



|・x・)ノシ