(`・∀・)ノオッスオッス



ここのところ雨ばかりで嫌になるね〜


Twitterでも散々愚痴ってる
エアコン修理も絶好調で本当に嫌になる


ほんと仕事ってのは得意好き
比例しないことが多いよね


私は今の仕事·····機械ものの修理や
電気系統の診断が非常に得意
ではあるんだけど


好きかどうかと聞かれたら



大っ嫌い



と即答できるねw


でも今日も仕事の記事を書いてみる


面白いものは結構見れるからねw

コマツのD155AXって

ブルドーザー

テレビなんかでブルドーザーって
単語自体は結構聞くよねw

語源は

Bull「雄牛」

Doze「うたた寝」

だそうです

昔は雄牛が農地を耕していたらしいんだけど、コイツの開発によって牛さんがうたた寝できるくらい楽になりますよってところに語源があるらしい

そう考えると結構安易な
ネーミングなんだなぁとw

しかし普段大型機やることが多いからこの位のサイズだと全く大きく感じないな·····

キャタピラーD10くらいになると
さすがにデカいなぁと思うけど·····

そんな事より·····


何が言いたいかっていうと

千葉県にも当然山はあるんだけど、こんな感じで切り崩されてる山が多すぎて

全く美しくない

んだよねw

群馬とか行くと

おー!壮観!!

って感じたり

当たり前に川が流れててキレイだなー
なんて思うことが多いんだけど

千葉県の山とか自然って一部を除いて
ほんと美しくないんだよねw





これは勝浦市のメガソーラー
作ってる現場

この時は後ろに写ってる

HM400

て機械のエアコン点検に来たんだけど、コマツの大型機は結構珍しいから撮ってきた

PC1250

ざっくりでいうと125㌧クラスになるのかな


ただやっぱり普段からもっと大きいのやってるのでそこまででかくは感じず·····

コマツにしては珍しい

ってのと

解体機ではなくて標準機
100㌧クラスが珍しい

という理由で撮っておいたw




じゃあぱーやんがどれくらいの機械まで触ったことあるのかってーと

ナベカヰ

って会社の

コベルコSK3500D


こいつの組み立てなんかはやってた
(今はやってないけどw)


あとはSK2200Dとか


日立アスタコとか

アスタコって変な名前だよねw

ちなみに実用的では無いのか現場に出てるのは見たことがない〜


テレビ向けに蕎麦打つだけの
機械だった印象しかない


まぁこのへんの細かい話はまた別記事でw




次に·····


この時は牛乳絞る農場のすんげ〜〜
朽ち果てそうな機械の修理にw

機械の写真はありません

機械以前に

人に見せられるような場所では無いためw

何でよりによってこんなとこで止まっちまったんだお前·····って感じの場所で

いやーほんと·····

ゴ○ブリいなくて助かったぜって感じ·····w


ほんで牛さんがいっぱいいたわけ!


ニワトリはそこら中に放し飼い


この手前の奴は私が車に戻ってきたら
荷台から飛び出してきやがった

猫は過去に2回ほど飛び出してきたけど
ニワトリは初めてだった





最初にこの仕事が嫌いだと書いたけど、珍しいもの見れるのは楽しいんだよねw

溶鉱炉なんかは過去1番に興奮したわ







で、最後に急にゲームの話だけど!

最近またチョロチョロ始めてるFF11だけど

今日は先日の記事で書いたクソ箱開けのバトルフィールドのトリガーのために

カンパニエ

をやってやった!

みんなはカンパニエまじクソって
言いながらやってるけど〜

75キャップ時代に引退して最近復帰した人間からすると、当時全く歯が立たなかった連中を蹂躙できるというのは

半端じゃない快感なのである!

上の画像でカーソル合わせてる

「Shadowhand」


こいつなんかマジで当時は
脅威以外の何者でもなく

こんなんいったい誰が勝てるんや?

ってレベルの敵だった訳だが


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

たまんね〜w



そんな感じでザルカバードの
カンパニエ楽しんでた訳なんだけど


は?


はぁ〜〜??

意味わかんねーw

今やクソほどレベル差あるのに普通にデスとかくらっちゃう意味がわからんw






あーーー!


カンパニエってマジクソだな!!



ただいい事もあって、唯一75キャップ時代からのフレが1人だけいるんだけど、たまたま会って話することが出来た


超絶ライト勢の人で一応1度は引退した復帰組ということもあり私なりの悩みが通じて嬉しかった


ゆるすぎでよければお誘いするよ〜
との事だったので

是非!

と言っておいたw


でもまずはリアルの方の時間を少し
作らないとね〜
 

もうちょっと普段から
ゲームする時間とれたらいいのになー


ペルソナ5Rも結局オクムラパレス
止まったままなんだよね


裏ボス撃破の野望があるから
やらないといけないんだが·····


しかしペルソナ5Sもやりたいなー


つかFF7Rなんて買ってから
1回しかプレイしてないんだが?


実家のおとんがクリア出来ないって丸投げされるボス戦のプレイ時間の方がよっぽど長いよもう





あー決まった時間に家にいるような
仕事に戻りたい


そうじゃなかったら楽しくてしょうがなかったバイク屋に戻りたいぞ


悩み事が多いぞ最近






てわけで·····



今日はこれまで~w



読んでくれてありがとーw




(´°ω°)ノシ