(○´□`)b゚+゚オヒサァ♪



いやーすっかり更新サボってしまった!


忙しいアピールするつもりも無く·····


というより体感的には忙しい気はしないんだけど一日が終わるのがめちゃくちゃ早い·····


当たり前だけど、仕事暇なときは
時間の流れは遅く感じるし
忙しい時は一瞬で終わってしまう


これが正に相対性理論とでも
いうんだろうか


相対性理論は光の速さである秒速30万kmが観測出来れば証明できるんだろうか?


それとももう証明されている?


ごく最近観測されたブラックホール
もそうだけど、アインシュタインは100年前にあるかどうかも分からない存在を科学理論·····
「一般相対性理論」によって


「存在する」


という結論にたどり着いていたんだよね


これヤバくないですか?


マジで漫画か何かかよ


ゾクゾクするわw


時間の流れは観測者によって変わる
というのは特殊相対性理論なのかな


ぱーやんは相対性理論にめちゃくちゃ興味があるんだけど、自分で調べるのにはかなり限界があるわけで·····


優しくわかり易く教えてくれる人は
いないだろうか(   ´^`   )











とまぁそんな話は置いといてだな!


ほんとは土日はさすがに更新しようと
思ってたんだけど


ぼちぼち自粛が緩和されてきている
こともあり久々にお出かけに誘ってもらったので出かけてしまったンだよね


というより朝8時前にLINEが連続で届いて
どこか連れて行ってって内容だったので
とりあえず放置


すると数分後には電話が
めっちゃかかってくる·····


さすがに居留守にも限界があったので
電話に出てしまったのが事の発端だ


最初は房総の方にドライブ行って自然が見たいとか言われたんだけど·····


「絶対ェーに嫌だ!!」


と断り近場の幕張あたりに行くことに



幕張の辺りは海沿いにず〜〜〜っと道が
続くんだけど、いつも使ってる駐車場は
閉鎖されていた


3車線あることもあり路駐だらけだったのでウチらもちょっとだけ見に行くことに
なんか人たくさんいたんだよね!

みんな這いつくばって何かしてたんだけど、
潮干狩りのシーズンなのかな?

しかしみんな歩いてきてるのかな?

もしかして海浜公園の駐車場とかは
停められたのか?

この海沿いはマラソンコースとして
人気があるので走ってる人だらけ!

短パンに上半身裸のオジジがいたんだけど、
ポケットから取り出したマスクを
着けるのを見て

「いやマスクはするんかい!!」

って一人でツッ込んでしまった

身につけてるものが短パンと靴と
マスクだけなんだよ?

あんま見ないと思うんだよなw






まぁ路駐だし深入りせずにほどほどで切り上げ、コストコでも行くかと·····


幕張コストコはまぁーーーーーーーいつ行っても駐車場並んでるわ混んでるわ!


てわけでイオンモール幕張新都心
駐車場に停めて歩いていくことに


するとイオンの入口が空いてる·····


なんとほぼ通路としての役割で
解放しているようだった


まぁユニクロとか一部店舗だけは
稼働していたんだけどね!


しかしすごい光景だよね、もう一生見れないかもよこんなのw


コストコでは特に目的もなくふらふらしてたんだけど、中は意外と混んでなかった


一見混んでるように見える場所もレジの列で間隔とって並んでいるから混んでいるように見えるだけのようだ


てか幕張コストコって多分駐車場の
キャパ少なすぎるんだよね


まぁイオンできるよりも遥かに前からあるからイオンの相乗効果で混むのが想定外といえば想定外なんだろうけどw


ちょっと脱線するけど、この辺りには

「千葉県警  第一機動隊」

がある恐ろしい道路で有名


ぱーやん中に入ったことがあります

もちろん

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

じゃなくて仕事でねw

中に「爆弾処理機」があるんだけど、
そいつのエンジンがかからないってことで
お呼ばれしました


ちなみに部品代込みでも10万から20万程度だったと思うんだけど、見積もり出してから相当経つけど未だ決行の連絡はなし·····


訳の分からない税金使うくらいならこのあたりの決済くらいさっさとしてあげて欲しいよね


決済に関しておまわりさんも


「みなさんの税金に関わる案件ですから·····本当に·····大変なんです·····」


って言ってたw


ちなみに爆弾処理機なんて
あまりに貴重なので


「写真撮っていっすか??」


って聞いたら


「あ、NGなんです·····すみません」


と言われてしまった


いや普通そうだよな、
気使わせてスマンなおまわりさん·····w


しかし機動隊数人に囲まれながらの点検はかなりソワソワしたw








脱線ばかりでスマンな!


まぁこの後は遊んだ子がペルソナ5Rはプレイ予定がなく、追加部分を見たい!って事で


夕方くらいからはウチで過ごすことに


追加部分を全部プレゼンして·····途中眠すぎて昼寝したりもしたけどw


まぁ随分楽しんでくれたようでよかった


絶対に明智吾郎を見る目が変わる!!!


と事前に伝えてプレゼンしたが、やはり見る目が完全に変わったと言っていたw


ご飯作ったりゲームしたりで家に送った頃にはもう日付が変わっていた


一日ゲームしてダラダラ過ごす予定がなかなかせわしない一日になったのであった


しかしやはり外出ってのはいいね!


ららぽもぼちぼち営業始めて
くれたら嬉しいなー!


ちなみにイオンモール幕張新都心


5月28日から営業再開


だそうですよ!









てなわけで


けっきょくダラダラと書いて
また長くなってしまったけど
今回の日記はここまでになりますw


ゲームの話なんて全然なくてスマーーンw




ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!