※ペルソナ5のネタバレあり!

これからプレイする予定があって尚且つ隠しボスもやっちゃうぜって人は閲覧に注意して下さい!








というわけで
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

こつこつと頑張ってるペルソナ5の
2週目ですが、現在足早に進めて

とりあえず当初の目標の

ジュスティーヌ&カロリーヌ

を撃破したのでご報告!

とても長いんだけど双子ちゃんファンは
是非見ていってくださいなw


懲りずに·····

そう、最初はレベル13で挑みました

無策で挑んだので3ターンで
蹴散らされて今回のリベンジw


戦闘のBGMは

「Rivers In The Desert」

ゲーム内1番人気であろう

「Life Will Change」

にも並ぶような人気曲!

攻撃の度にイチイチ変に
カッコつけるんだけど·····

強すぎるが故に何をしても美しいのだ

可愛ければ何しても許されるしイケメンなら何着てもカッコイイ理論


ペルソナでは相手の弱点を突いたときにターンが1回追加されるんだけど、そのターンをバトンタッチで攻撃力にボーナスを得て仲間へ託すことが可能

とても便利なシステムなんだけど·····

この子達相手だと逆にやられる立場に·····


こんな感じでイジメられながら

とりま撃破

この2人ね〜途中で1度全回復する上に同時撃破じゃないと蘇生されちゃうんだよね


なんかすごく大人気ないことをした気分






勝ち方には拘らないので

2週目はDLCの伊邪那岐大神を使用

「社長の心得」「幾万の真言」

があれば無策で突っ込んでもそこそこ勝てる


ドヤァ








めっちゃ不貞腐れるか誤魔化してくるかと思いきやキチンと負けは認めてくれるカロちゃん


このセリフさらっと言うけど·····




この2人諸事情があって記憶がありません

というより記憶が無いということに
気づいてないのだ

なのに体が覚えてるからかカロリーヌはさらっと口にしたわけだ




自覚なし!


そう!その約束とは·····


そうそう、戦う前にそんな約束した!


恥ずかしい話の心当たりが
多いカロリーヌは焦る


うんうん、諸事情のせいでな·····




まさかの真面目すぎる内容に
拍子抜けするカロリーヌ




真面目か!!


ああ余計なこと言うから·····


ざわ·····


余計なこと言うから暴露される


あらら


これは恥ずかしい

しかもこの怖がらせるポーズの練習のメモが別のイベントで見つかる羽目にw


普段強がっているけどその態度は
練習の賜物だということだろうか


話進めていくと

「二重細工のしおり」

をゲット!

特に効果はないんだけど、これ持ってると終盤出てくるあの子のセリフが変わるんだろう

1周目では私が聞きたいセリフは
出てこなかったからね!

渡した後後ずさりで元の位置に戻るんだけど

かわいいかよ·····


そうだそうだ!


ざわ·····
                           ざわ·····
                    ざわ·····




はぁ〜〜!?


好き·····!

てかテレテレしながら言うのズルくね?




結局カロリーヌも巻き込む

タダでは終わらせない精神w


否定はしない良い反応!


その感情がなんなのか

今の一連の真相は終盤に
明らかになりますね

要するにそれを知るのに
二重細工のしおりが必要




「片方を選べない」

を選択してみるべきだった!

気になりすぎる!


照れるな照れるな(*´Д`*)















てなわけで!

ぱーやんが前々から推してるという

ジュスティーヌ&カロリーヌ

の撃破イベントでした!



この2人のこの姿はここでしか見れない!

裏ボスやるほど熱心にやらなかったぜ
って人も是非やってみてねw





長いのに最後まで見てくれた方!

ありがとうございます(*´ω`*)

ではまた!