※最後にほんっっとちょっとだけ漆黒のヴィランズのネタバレあります。見ても問題ないレベルだとは思いますが、絶対に嫌だという方はFF14の記事に変わったら引き返してください!


ハロハロー(-∀-`🎶



今日はまた一貫性のない日記でも書きます!


先日実家に帰った際、夜の用事まで時間があったのであまりに暇で



「P4GA」


ペルソナ4ザ・ゴールデンアニメーション


をちょー久しぶりに見てきたのね


とはいってもめっちゃ古いイメージだけど、2014年の作品みたいで意外と古くなかったw


つっても6年って小学生が高校3年生になれる年数だからな、6年を古くないと感じる時点で歳だな·····


で、私はゴールデンからの新キャラである



マリー



が、めっっっちゃ好きなんだけど


なんでそもそも見ようかと
思ったかっていうと〜


「キャスケット」


を買ってみようかなってところからマリーが思いついて、そこから連鎖的にアニメ見たいなって思った次第w



キャスケットってこんなやつね




あれでもちょっと違うか??

マリンキャスケット
のほうがイメージ近いかも?


こっちね!


なんていうか、ちょっとドレス強めのコーデにした際にベースボールキャップだとカジュアル強すぎるし


ニットはいくらサマーニットとはいえ少し暑苦しいなぁと思ってこの辺の帽子が欲しいと思ったのです


しかしキャスケットってオシャレとしては個人的にかなり敷居が高くて今まで避けてきたところなのでイマイチ踏み込めないでいる·····


そこに·····


なんとキャスベレーなるものが!

これなら逆向きに被っても良さそうで少し手を出しやすそうなデザイン

でもやっぱ勇気いるな〜〜

いっそツバついてないベースボールキャップみたいのあったらいいのにな〜なんて思ってたら



あったw

フィッシャーマンキャップというらしい!

これは全然ノーマークだった

ニットだと暑苦しいけどこれならいいかも!

コイツは買うの決定だとして、キャスケットはマジでどうしようかな〜〜

でもこういうものって被った時に

「なんか似合わんな·····」

って思うのは意外と自分だけであって

他人は自分が考えてる5倍くらいと自分のことなんて見てないし、なにしろ初対面の人からしたら似合う似合わないよりも

「オシャレに気を遣う人なんだな」

って印象のほうが勝ると思うんだよね

そもそも

「オシャレの定義」

ってすげー曖昧で、じゃあパリコレに出るような服が全部オシャレか?っていったら全然そんなことないよねw

極論なんだけどさ


これ見て

「え·····オシャレ·····好き·····!」

ってなる人どれくらいいるだろうか

コレよく言われてることなんだけど

真・女神転生の悪魔

にしか見えないよね

オシャレの定義なんてすげー曖昧なんだから、自分がコレだと思った服を

堂々と着る

というのが着こなすってことだと思ってるw

着こなしに照れが出ればダサく見えるし、堂々と着れればどんな格好でも結構オシャレに見えるものですよ

原宿ファッションなんかはほんとに
いい例だと思うかな


すげー脱線しちゃったけどさっき言ってたマリーちゃんってあまり感情出さない冷たい子なんです


しかも

「イルカ見たいから3秒以内にイルカ出せ」

とかめちゃくちゃな事を言ってくる

しかし後半デレてくることや、この子の書くポエムがよく落ちてるのでそれを読んだ時の乱れよう




最高やな!


って言いたかった



あとこれも話変わるけどついでで、ゲームのサントラとか結構すきだよって人はペルソナのサントラマジでオススメします
これはゴールデンのだけど·····
こちらがペルソナ5


個人的にはファイナルファンタジーのサントラよりブッチギリで好きです


あとはベヨネッタのサントラも
かなりいいのでオススメ


というよりベヨネッタのサントラに関してはおそらくゲームのサントラだと分からないかもw













で、最後にちょっとだけFF14の記事を!



最近夕方の時間を使ってFF11からこよさんが遊びに来てくれます


FF11ではスプリガンの衣装を好んで着てるのに、こっちに来たら戦わないといけないなんて!

運命のイタズラか·····


ちゃんとクエスト消化して報酬で貰った装備に着替えてるみたい、エラい!

私は報酬で手に入るのわかっててもすぐマーケットで済ませてしまうのでこの辺りは見習わなくてはw

3D酔いするとの事だったけど、どうもカメラ設定がおかしかったのが原因みたい

遠くに離してやってれば目はあまり疲れないんだけど、こよさんAoE避けれないくらい(見えないくらい)寄せてやってたみたいだ


むしろよくそれでやってたものだw


当の私はというと、 アリゼーの方先に終わらせてユールモアが終わったくらい

1度クリアしているとはいえ、再度やる事で細かいところまで気づくもんだ!


アルフィノって絵上手いよな·····

まぁしばらく見てたけど筆でなでなでしてるだけだったけどナ·····


お待ちかねのメオル!!!



うん、なるほどね






というわけで!


いつにも増して一貫性の無い内容でしたが
暇なので書いてみましたw


最後まで読んでくれて感謝〜!!


ではまた次回!


(・∀・)ノシ





オマケ

昔?飼ってたフーちゃんです