_(:3 」∠)_だるぽよ



·····


久しぶりの同日2回投稿です(暇だから)


今日からお仕事の人も多いそうです


私は10日まで休みなので



今日から仕事に人には申し訳ないな·····(建前)と思いながら


それでいて


それが自分ではなくて心底良かった(本音)


と思いながらダラダラしている


今日はスーパーくらいしか行ってないので昨日や一昨日の話でも



一昨日はちと用事があって習志野のロイヤルホームセンターに行ってきました(カインズは混んでるからナ·····)


なんとなく歩き回ってたらよく分からないものを発見した


なん·····だと·····

これってカップ焼きそばのこと??

まさかなって思ったんだけど、具材が
くたびれたキャベツしか入ってないことや

「超大盛り対応!」

と書いてあることから
カップ焼きそばだと推測

こういうのって絶妙に心をくすぐるよね

価格設定も買ってしまいそうな
絶妙な設定w

しかしお湯入れるだけで完成ってメリットを完全に捨て去り、使用後は洗わないといけないという大きなデメリットを抱えながら

ペヤングのカップ焼きそば

で高みを目指す意識高い人がどれだけいるんだろうか·····興味はあるw

旦那が買ってきて使用後は洗わずその後1度も使わないなんて事になりそうな奥さんブチ切れ案件のにおいがプンプンするぜ!




ジョー君


いや勝手に名前つけてるんじゃなくてロイホ命名で「ジョー君」って言うんだよw

習志野のロイホは年中行くんだけど、観察始めて数年間で動いてるのを2回しか見た事がない

しかしいい脚してやがる





✨神アイテム✨を見つけたので買ってみた

先日レーヨンのシャツ買ってアイロンかけてるときに「あて布メンドクセェー」って思ってて


「これアイロン側に布つける訳にはいかんのか!?」

って思ってたんだけど、
やっぱりあるもんだねw

やっぱ横着者とか面倒臭がりって言うのは開発の観点で言えば必須だなw




あとは実家のモカちゃんに猫じゃらし買って実家へ·····

こういうのって飼い主の期待を裏切って全く遊ばないのが通例ですが



モカちゃんはめっちゃ喜んでくれるんだなー!!

ぶん投げると絶対に持ってきてくれる!

見失わない限りはw

まぁどうせテレビボードの下とかに隠してなくなるんだけどね

これ買うの10個目くらいだもん






実家で見落としたアニメを消化する····

なぜならシーズン中やってるアニメは全てと言っていいほどオトンが録画してるからだ

オトンはずっとアニメとゲームが好きで、アニメに関しては

「声聞けば声優がわかる」

という声豚っぷり

私もアニメかなり好きだと思うけど、オトンやマジモンのオタクを見てると

「自分程度でオタク名乗るのは失礼極まりない」と思ってしまう

この気持ちわかる人居てくれるはず!!

オトンに関しては祖母いわく

「学生の頃は返り血の付いた服をよく洗濯したものだ」と言っていたが

まさか当時のオトンの周辺にいる人からしたら今の姿は想像もできないことだろう

人間って変わるものだなやっぱり





で、ひとしきり実家での用事を済ませたあとは本屋に寄った


前から気になっていた

「その着せ替え人形は恋をする」

を買ってみた

結論から言うと私はめちゃくちゃ楽しめた



自分で衣装が作れないコスプレ大好きな女子高生と、コスプレにはなんの接点もなく雛人形職人を目指す男子高校生が知り合うことからお互いが変わっていく物語




最近コスプレを題材にしたコミックは増えている印象だが、全てに共通して言えるのは

「コスプレは他人に言えない恥ずかしい趣味である」

というワードがミソになってると思う


こんな名言を堂々と言える女の子もいれば


コスプレをしたいと言い出せず、しかもその内容が男装であるということに更に言い出せない子がいたり


これもコスプレ題材のコミックなんですが

やはり

「コスプレは人に言えない趣味」

というワードがミソになっている



⒉5次元のリリサ(誘惑)



に関しては特に、コスプレに関する超絶ストイックな部分が描かれている印象
 


これマジで大好きな趣味だから頑張れるんだろうけど、仕事だったら絶対に無理だなって言う超ストイックな世界を知ることが出来る


もちろん昔に比べればかなり大衆から受け入れてもらえる趣味とはなってるものの、まだまだそういう部分もあるんだなと勉強になります


よかったら是非読んでみてくださいな爆笑


あとついで(?)にこれも買った


ドゥフフ

久しぶりだぜw

バイクを全て手放してからちょうど1年

たった1年バイクから離れただけでこんなにも新モデルが出てるものなのかと痛感·····


CBR1000RR218馬力に突入してるのも全く知らなかった

カワサキヤマハ200馬力が当たり前の時代に突入してから相手にしていなかったホンダがいつの間にか本気だしてきたようだ


MVアグスタ

スーパーヴェローチェ800セリエオロ

アグスタブルターレ800RRドラッグスターが一番かっこいいと思っていたが、ちょっと考え直してしまうようなバイクがでていたw


ロケットってまだ現行モデル出てたのか·····

ちなみにメーカーは私がFF14でキャラ名に使ってるトライアンフです


ブルターレ1000!

でもやっぱ800RRのスポークホイールが好きかな私はw


ハンターカブ125で出るみたい

このクラスはエンジン使い回しなので

グロム125

モンキー125

と同じだね

もともとハンターカブ110で出てたんだけど、日本モデルってのがなくて希少性からプレミアついて高かったんだよね

110持ってるやつらは舌打ちするだろうけど、125をだすのは英断とも言えるw




最後に·····

暇すぎて衣類を整理してたらカーディガンが出てきたので早速それを使ったコーデでお出かけしました


下に着てるシャツもビッグシルエットならもっとよかったかも

しかし暑くなるペースが早すぎて薄手アウターなんかすぐ使い道無くなりそうだね今年は








というわけで!

久しぶりの同日2回投稿は以上になります

この後は掃除した後にゲームでもして過ごします




それではまた次回の記事で〜w

アディオス!!( -`ω-)b💕